韓国発スキンケアコスメ「ISOI」から、マスク蒸れによる肌トラブルをケアしてくれる『アクニドクターシリーズ』が日本上陸!

韓国発スキンケアコスメ「ISOI」から、マスク蒸れによる肌トラブルをケアしてくれる『アクニドクターシリーズ』が日本上陸!

暑くなってくると気になる肌トラブルといえば、皮脂詰まり。また、マスクをすることによって蒸れた肌は、さらにトラブルを起こしやすい。そんなお肌の救世主として、韓国発のヴィーガンコスメブランド「ISOI」から、肌トラブル専門スキンケアの『アクニドクターシリーズ』が日本に新登場! マスク荒れによって赤みが目立つようになった肌に、おためししてみた!

長期的に肌力を上げるスキンケア! 肌トラブル専門スキンケア「アクニドクター」

SEVEN BEAUTY(東京都)は、エステやネイル、理美容などの業務用サロン用品や化粧品の製造販売を行っている。2022年2月より、韓国スキンケアブランド「ISOI」の日本総合代理店を務めている。

アクニドクターシリーズ

自然由来成分にこだわり、肌に優しいスキンケアを提案する韓国スキンケアブランド「ISOI(アイソイ)」。その「ISOI(アイソイ)」から新しく発売された「アクニドクター」は、繰り返す肌トラブルを根本からケアする肌トラブル専門のスキンケアシリーズだ。

植物成分だけを使用したヴィーガン認証のコスメで、皮脂の排出をスムーズにし、肌の水分量を高めて皮脂量を減らして水分・油分のバランスが整った肌へ導いてくれる。シリーズは、クレンジング・化粧水・美容液・クリーム・シートマスクと、スキンケアを網羅。トラブル肌をトータルケアすることで、肌力を上げていき、トラブル知らずの肌を目指したい!

メイクの上からでもケアが可能! メイク崩れなく肌なじみ◎

今回は、「アクニドクター」の中から、部分的な集中ケアに特化した『アクニドクター ファーストスピーディースポット』(14ml・希望小売価格 税込3,190円・発売中)をおためし!

肌のトラブルを発見したら、すぐに落ち着かせたい!! 『アクニドクター ファーストスピーディースポット』は、そんな時におすすめのお助けアイテムだ。「青い消火器」と呼ばれるほど、トラブルを引き起こした肌を素早く落ち着かせてくれる。

スポイト式だから、スポットにももちろん使いやすく、ほんのちょっとのせたら、綿棒でなじませるだけで簡単に集中ケアができちゃう。

洗顔後、肌トラブル部分に適量を塗布し、綿棒などで優しくなじませて使用する。テクスチャーはとろみがあり、肌になじみやすく、よくのびる。ちょっとひんやりする感覚はクセになる感じ。肌なじみがいいから、塗布した後の肌もさらっとしていた。

目元や口元、粘膜は避けて使おう

マスクが擦れ、赤みができた顎の部分に清潔な綿棒でちょんちょんとなじまて使ってみた。継続して使っていくと、赤みがあった顎部分も、落ち着いた肌色になってしっとりした感じに! ひんやりした使用感が熱を帯びた部分に気持ちよく使えた。

ファンデーションを塗った肌にもおためし

また、メイク後の肌にのせてもしっかりなじみ、メイクが崩れることなく、スポットケアができた!

コンパクトで持ち運びもしやすく、メイクポーチに忍ばせておけば、メイク上からでも気になったときにケアできちゃいそう。

関連記事: