マッチ箱に鉱物・化石・隕石がランダムに1つが入った「マッチ箱博物館」が登場!

ソーシャル知財は、マッチ箱に鉱物・化石・隕石 約130種類のうち、ランダムに1つが入った「マッチ箱博物館 鉱物と化石のコレクション」を6月1日(水)より発売中だ。

鉱物や化石が約130種類!

「マッチ箱博物館 鉱物と化石のコレクション」429円(税込)は、サメの歯・アメジスト・パイライトなど、多種多様な鉱物・化石・隕石からランダムに1つが入っている商品。

恐竜がいた時代の虫入り琥珀や、アンモナイトの化石、雷が落ちることでできる鉱物、宇宙からやってきた隕石など、魅力的な石が約130種類!

どれが入っているのか、どきどきワクワクの科学雑貨となっている。

鉱物や化石の博物館はいくつもあるが、通常の博物館では展示してあるものを自由に触ることはできない。

同商品であれば、鉱物や化石を好きな時に触ったり観察したりと思いのまま!また、手に入れた鉱物や化石の情報は、同商品の公式サイトで調べることも可能だ。

自分だけの博物館が作れる

マッチ箱を開けて外箱の底にある小窓を外し、外箱の底を上にしたまま中箱を中に戻すと、自宅でもそのままコレクションすることができる。

保管箱をわざわざ用意する必要がないというのも経済的!

マッチ箱の柄は6種類あり、違う柄を集めるのも楽しい。

ピックアップ

フォッシル原宿明治通り店限定!秋の新作「HERITAGE COLLECTION」受注会開催
新渡戸文化アフタースクールで小学生がSNSリテラシーを学ぶワークショップを実施
ヒコロヒーさんの来店イベントが、8月19日にCONVERSE TOKYO NEWoMan新宿店にて開催
産業観光を通じて越前鯖江を持続可能な地域に!観光地域づくり法人「SOE」設立