マニアが毎回リピ【業スー】一発で味が決まる200円台のアレンジ自在調味料

マニアが毎回リピ【業スー】一発で味が決まる200円台のアレンジ自在調味料

業務スーパーに月に1~2回は行き毎回大量にまとめ買いをしてくる筆者ですが、リピ買いする商品はある程度決まっていて、味のおいしさはもちろんですがコスパや使い勝手の良さでリピ買いしている商品ばかり。今回ご紹介する「サンドライドトマトスプレッド」も、味も使いやすさも兼ね備えた商品。こちらがあると一気にレストランクオリティーになってくれるんです。

うま味がぎゅっと詰まったサンドライドトマトスプレッド

Fa4097f85e024c73

こちらの商品は、天日干しされてうま味と栄養がぎゅっと詰まったドライトマトを使ったスプレッドとなっています。ペースト状になっていることで料理に使いやすく手間もかかりません。

Baaa04161db492b8

原材料にはドライトマト以外にひまわり油、塩、オリーブオイルが使用されており、ケイパーや香辛料も入っているため風味もとっても良いんです。

C56f4024b801c1ea

内容量は200g、価格は257円(税込)となっています。筆者は以前自分でドライトマトを作り、オイル漬けにしたこともあるんです。でも、手間がかかる上に使用するにはドライトマトを刻んだりとさらに手間もかかりとっても面倒でした。

味は悪くなかったものの、コスパでもおいしさでも業務スーパーのサンドライドトマトスプレッドに劣っていたため、それからは作るのを辞めてしまいました。

うま味と酸味に甘みもあって味のバランス良し!

Dd3fd658e93d5ea4

こちらの商品はドライトマトを使っているため、トマトソースよりもしっかりとしたうま味と酸味、そして甘みを感じることができます。オイルや塩、香辛料で味を整えているため尖った味わいではなくいつもの料理に加えることで、さらに料理をバージョンアップしてくれるんです。

関連記事: