【レトロ自販機】全国版!昭和レトロな自販機スポットおすすめまとめ

【レトロ自販機】全国版!昭和レトロな自販機スポットおすすめまとめ

みなさんはレトロ自販機を知っていますか?

見た目はもちろん、味も良く値段もリーズナブルなのでレトロ自販機を目的に出かけたことがある方もいるかもしれません。

今回は全国にある様々なレトロ自販機を地域別に紹介します!

レトロ自販機とは?

レトロ自販機とはそばやうどん、トースター、ハンバーガーなどの食べ物を自動で調理して提供してくれる自販機になります。

昔はレストランに置かれていることが多かった自販機ですが、昭和後期にはほとんどが撤去されてしまいました。

修理をすることが難しく、昔からの技術者しか修理をすることができないので老朽化が進んでいます。

レトロ自販機の聖地として話題の相模原の中古タイヤ市場には、現在100台以上のレトロ自販機があり、全国からのお客さんで賑わっています!

最初に北海道のレトロ自販機を紹介します。

一つしかないので他の地域よりレア感があります。

ぜひ訪れてみてください!

北海道おすすめレトロ自販機スポット

花輪食品店【北海道】

出典:懐かし自販機公式サイト

北海道に唯一あるうどんとそばのレトロ自販機スポットです。

わずか25秒で完成し、値段も250円とリーズナブルなのでとてもおすすめです!

北海道産小麦を使用してうどんを作っているので地元の食材を楽しみたいという方にいかがでしょうか?

地元の人やレトロ自販機ファンから愛されている自販機になります!

種類
うどん、そば
予算
250円
営業時間
24時間
住所
北海道上川郡美瑛町栄町1丁目6-20
アクセス
JR美瑛駅より徒歩で5分

北海道に7年ぶりのうどん・そば自販機が復活!美瑛町花輪食品店に齋藤さんも駆けつけて調整完了!【4K】

次に東北のレトロ自販機を5選紹介します。

24時間営業など、とても使いやすいレトロ自販機があるのでぜひ利用してみてください!

関連記事:

ピックアップ

読めないと恥ずかしい漢字50選!読めない漢字の調べ方も解説
【2022最新】恵比寿でおすすめランチ20選!おいしいお店はここ!
初めての朝活にもおすすめ!一風変わったメニューがある東京都内のモーニング12選
東京でおすすめのカヌレのお店12選!専門店~カフェまでご紹介!