シリーズ累計10,000個突破!ボンモマン「整理ができる化粧ポーチ」に新型が登場

ECサイト「アンジェ web shop」を運営するセレクチュアーでは、「整理ができる化粧ポーチ」の縦型シルエットと、ひとまわり小さいミニポーチを6月25日(土)から発売中だ。

コスメボックスのように収納できる化粧ポーチ

「メイク道具の取り出しやすさ」と「整理整頓のしやすさ」をポイントに設計されたbon moment(ボンモマン)の化粧ポーチは、その使いやすさから、2020年7月の販売以来、6月13日(火)時点でレビュー評価4.68の人気アイテムだ。

同ポーチは、大きさや形状の違うメイク道具に定位置をつくり、細々としたものをごちゃつかせず、一つ一つのアイテムを取り出しやすく収納できるのが特徴。また、コスメボックスのように収納でき、自立することも支持されている。

そんな同ポーチの機能はそのままに、持ち歩けるタイプが欲しい、という声から誕生したのがスリムな縦長デザインの「タテ型」だという。

自立する「タテ型」が登場

リップやクリームなど小物を収納できるミニポーチはあっても、ペン型の細長いコスメを入れられるコンパクトなメイクポーチは意外とない。そこに焦点を当てて作られたのが、縦長シルエットの新デザインだ。

同商品は、マスカラ・ペンシルなどのスティック類や、チューブ・ボトル類など、縦に長いものをそのまま立てて収納ができるコンパクトサイズだ。

縦長デザインでも、サイドの9個のポケットがしっかり小物をキャッチしてくれるので、ポーチの底で小物がごちゃつかない。なお、全色の内側の生地は、ルースパウダーが付着しても目立ちにくいベージュ色が採用されている。

自立するので、どこに何があるか一目瞭然。高さ約16cmまで収納できるので、日焼け止めやハンドクリーム入れとしても使える。

商品名は「bon moment 整理ができる化粧ポーチ/ボンモマン」で、「スクエア型」が6色、「タテ型」が2色展開。価格は、各¥1,760(税込)だ。