夏休みの“無料”体験型教育イベント「KidsFes2022 in 富士急ハイランド」開催!

「KidsFes(キッズフェス)」が富士急ハイランドとタッグを組んで、2年ぶりにリアル体験型イベントを企画!

夏休みの無料体験型教育イベント「KidsFes2022 in 富士急ハイランド」が、7月30日(土)・31日(日)に開催される。

「学びの力」を無料で体験

「KidsFes2022 in 富士急ハイランド」は、子どもたちがこれから必要とされる「学びの力」を無料で体験できるイベント。

自分でゲームをプログラミングしたり、カードゲームで化学の知識を身につけたり。答えのないこれからの社会に出ていく子どもたちに、「正解」より「どうして?」を持って帰ってもらいたい。そんな思いで企画され、今年のコンセプト「Q」のもと、より充実したコンテンツで「まなびを学ぶ、まなびを遊ぶ」ことができる。

好奇心をくすぐるコンテンツいろいろ

イベント内のコンテンツは、「プログラミングでゲームをつくろう!」「SDGsをクイズ形式で学ぼう」「五感を育てるおもちゃで遊ぼう!」「江戸時代のお金を学ぼう!」「5分で発見!『ジブン』の良いとこ研究所」「夏のお肌ケア!保湿靴下と熱転写プリントのW体験!」「端材・間伐材を利用したオリジナルアイテム作り体験!」「アトモン!遊んでいたら化学が大好きになるボードゲーム!」「こども免許証を作ろう!」など盛りだくさん。

また、富士急ハイランド内の至る所に「Q(問題)」が掲示されているので、夏休みの自由研究のヒントにしたり、アトラクションの待ち時間に友人との話題にしたりと楽しんでみよう!