宮沢りえが4年越しの離婚成立を発表

第142回 ママテナTVウォッチ&ガイド
女優の宮沢りえ(42)が3月18日(金)、正式に離婚したことをマスコミ各社にあてたファクスで報告した。宮沢は’09年に元プロサーファーの日本人実業家とできちゃった結婚し、同年、女児を出産。しかし、3年後の’12年に離婚協議中であることを発表していた。

ファクスで宮沢は「私たち夫婦は、幾度かの話し合いを重ね、この度離婚が成立いたしました。新たな気持ちで、役者として、母として、一人の人間としてこれからも前進していこうと思います。何卒ご理解いただき、温かく見守っていただけましたら幸いです」と綴っており、親権はおそらく彼女が獲得したと思われる。

’87年に三井のリハウスのCMで注目を集めた宮沢は、人気絶頂の’91年にヌード写真集『Santa Fe』を発表。国民的スーパーアイドルとして一世を風靡する一方、貴花田(当時)との婚約発表&解消、歌舞伎役者やプロサッカー選手との熱愛など、恋愛面でも世間を騒がせてきた。

近年は『たそがれ清兵衛』『父と暮らせば』『紙の月』などの映画で演技波女優としての地位を確立した彼女。’14年にタモリと共演したバラエティー番組『ヨルタモリ』ではバーのママを演じ、意外な一面を披露。今回の離婚も一つのステップにして、さらに大きくはばたいてほしいと思っている人は多いはずだ。

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!