【イケメン】ガンダム史上最高に顔がかっこいい主人公は? 2位はキラ・ヤマト、1位は…

【イケメン】ガンダム史上最高に顔がかっこいい主人公は? 2位はキラ・ヤマト、1位は…

1979年に放送が開始された『機動戦士ガンダム』から、2022年6月公開の劇場版最新作『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』まで、テレビアニメ・劇場版・OVAを合わせて40作以上が制作されているガンダムシリーズ。それに伴い、さまざまな能力や容姿を持つ個性豊かなキャラクターが次々と生み出されてきました。
そこで今回は、ガンダム史上最も顔がかっこいいと思う主人公は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 アムロ・レイ
2位 キラ・ヤマト
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「アムロ・レイ」!

「アムロ・レイ」
地球連邦のコロニーに暮らすアムロ・レイは、交戦国ジオン公国軍のモビルスーツによる砲撃で戦火に巻き込まれてしまう。そこで偶然、彼の父が開発したガンダムのマニュアルを拾い操縦席に乗り込むと、素人ながら敵軍を撃退。ガンダムのメインパイロットとなる。

登場作品:機動戦士ガンダム
キャスト:古谷徹

2位は「キラ・ヤマト」!

「キラ・ヤマト」
中立国の工業カレッジに通っていた青年。ガンダム奪取作戦のためコロニーに侵入してきたザフト軍から避難するためにストライクガンダムに乗り込み、なりゆきでザフト軍の交戦国である地球連合軍のパイロットになる。

登場作品:機動戦士ガンダムSEED
キャスト:保志総一朗

関連記事: