東出昌大、双子出産に向けてパパとしての決意を語る

第143回 ママテナTVウォッチ&ガイド
3月18日(金)に放送された『PON!』に俳優・東出昌大(28)が出演。今夏に双子の出産を控えた妻で女優の杏(29)について聞かれ、パパとしての決意を語った。

NHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』で共演した杏と’15年の元日に入籍した東出。この日は主演したスペシャルドラマ『さよならドビュッシー』の宣伝のためにスタジオを訪れた。番組MCのますだおかだ・岡田圭右(47)から子供の話題を振られると、「(出産予定の)夏が楽しみですね。でも、その前にまず仕事がんばらないと。父としてしっかり支えられるよう仕事をがんばりたいと思います」とコメント。妻・杏のお腹の大きさについても「双子なので、単体妊娠よりけっこう大きいですね」と語り、「恥ずかしいですね(笑)」と照れていた。

プライベートを語るコーナーでは、子供の頃から馬が好きで、その延長戦上で競馬が好きになったことを告白。東出は「競馬ってドラマがある。名馬のレースを見ていると泣きそうになる」と、馬への思いを語るとともに、将棋も大好きで、ネットオークションで将棋盤を落札したエピソードと写真を披露した。

まさに今、仕事も趣味も充実している印象の東出。いつか子供と将棋を指したり、馬とたわむれたりする姿が見られるのだろうか。どのようなパパぶりを見せてくれるのか、今から楽しみだ。

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!