親が飲食店を経営していると知って驚いた芸能人ランキング

親が飲食店を経営していると知って驚いた芸能人ランキング

メディアでは芸能人の飲食店経営を取り上げることがありますが、本人ではなく親が経営しているというケースも少なくありませんよね。
そこで今回は、親が飲食店を経営していると知って驚いた芸能人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 小島よしお
2位 山田涼介
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「小島よしお」!

「小島よしお」
コントグループでの活動を経てピン芸人となり、2007年に海水パンツ姿で披露した「そんなの関係ねえ!」「おっぱっぴー」などのリズムネタでブレークした「小島よしお」。彼の母親は、沖縄県の久米島で飲食店を営んでいます。
沖縄そばやタコライスなどを提供しているお店の名前は、どこかリズムネタのフレーズを思わせる「O2ハッピー(オオ・ハッピー)」。お薦めメニューは長命草(サクナ)を練り込んだ野菜たっぷりの「サクナそば」なのだとか。
舞台やテレビはもちろん、近年はYouTubeの子ども向け配信番組でも活躍中の小島よしおが、3位となりました。

2位は「山田涼介」!

「山田涼介」
2007年にアイドルグループ「Hey! Say! JUMP」のメンバーとしてシングル『Ultra Music Power』でメジャーデビューした「山田涼介」。ジャニーズJr.時代から俳優としても活動しており、数々のドラマや映画に出演しています。
そんな彼の父親は、かつてジャニーズのメンバーも通う有名な焼肉店の店員として働いていたそうで、同店を辞めた後に別の店で修行。2017年に都心の繁華街で自身が店長を務める焼肉店を新たにオープンさせたのだとか。
2022年7月現在、主演映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』が公開中の山田涼介が、2位となりました。

関連記事: