卒業後に売れたと思う元女性アイドル 川栄李奈、指原莉乃、橋本環奈、1位は?

卒業後に売れたと思う元女性アイドル 川栄李奈、指原莉乃、橋本環奈、1位は?

次々と新しいアイドルが誕生する芸能界。アイドルとしての活動を終えて引退する人や、国民的な人気を獲得しさらに成長を遂げる人などさまざまですが、中にはアイドル卒業後に成功するケースも少なくないようです。
そこで今回は、卒業後に売れたと思う元女性アイドルは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 指原莉乃
2位 橋本環奈
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「指原莉乃」!

「指原莉乃」
2007年にアイドルグループ「AKB48」の研究生オーディションに合格し、翌2008年に正規メンバーへと昇格した指原莉乃。“さっしー”の愛称で親しまれ、「AKB48選抜総選挙」では史上最多の4度にわたり1位を獲得しています。
姉妹グループ「HKT48」へ移籍してからは劇場支配人の兼任や、現役アイドルにしてアイドルグループのプロデュースを行うなど、目覚ましい活躍を見せた彼女。2019年に同グループを卒業して以降は、持ち前のトーク力を生かしてバラエティー番組のMCやCMなどで活躍しています。
2022年上半期に彼女をCMに起用した会社が7社に上るなど(ニホンモニター調べ)、数字からもその人気ぶりがうかがえる指原莉乃が、3位となりました。

2位は「橋本環奈」!

「橋本環奈」
地元・福岡のアイドルグループ「Rev.from DVL」のメンバーとして活動中に撮影されたたった1枚の写真が「1,000年に1人の逸材」「天使すぎる」とネットで話題となり、一躍その名を知られた橋本環奈。
2016年に公開された初主演映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』では「第40回 日本アカデミー賞」の新人俳優賞を受賞し、翌2017年のグループ解散後は女優業を本格化。映画『銀魂』や『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』、『キングダム』をはじめ数々の話題作に出演しています。
2022年だけでも主演作を含む3本の映画公開を控えている橋本環奈が、2位となりました。

関連記事: