卒業後に売れたと思う元女性アイドル 川栄李奈、指原莉乃、橋本環奈、1位は?

卒業後に売れたと思う元女性アイドル 川栄李奈、指原莉乃、橋本環奈、1位は?

次々と新しいアイドルが誕生する芸能界。アイドルとしての活動を終えて引退する人や、国民的な人気を獲得しさらに成長を遂げる人などさまざまですが、中にはアイドル卒業後に成功するケースも少なくないようです。
そこで今回は、卒業後に売れたと思う元女性アイドルは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 指原莉乃
2位 橋本環奈
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「指原莉乃」!

「指原莉乃」
2007年にアイドルグループ「AKB48」の研究生オーディションに合格し、翌2008年に正規メンバーへと昇格した指原莉乃。“さっしー”の愛称で親しまれ、「AKB48選抜総選挙」では史上最多の4度にわたり1位を獲得しています。
姉妹グループ「HKT48」へ移籍してからは劇場支配人の兼任や、現役アイドルにしてアイドルグループのプロデュースを行うなど、目覚ましい活躍を見せた彼女。2019年に同グループを卒業して以降は、持ち前のトーク力を生かしてバラエティー番組のMCやCMなどで活躍しています。
2022年上半期に彼女をCMに起用した会社が7社に上るなど(ニホンモニター調べ)、数字からもその人気ぶりがうかがえる指原莉乃が、3位となりました。

2位は「橋本環奈」!

「橋本環奈」
地元・福岡のアイドルグループ「Rev.from DVL」のメンバーとして活動中に撮影されたたった1枚の写真が「1,000年に1人の逸材」「天使すぎる」とネットで話題となり、一躍その名を知られた橋本環奈。
2016年に公開された初主演映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』では「第40回 日本アカデミー賞」の新人俳優賞を受賞し、翌2017年のグループ解散後は女優業を本格化。映画『銀魂』や『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』、『キングダム』をはじめ数々の話題作に出演しています。
2022年だけでも主演作を含む3本の映画公開を控えている橋本環奈が、2位となりました。

関連記事:

ピックアップ

【2022年最新調査】移住したい都道府県ランキング 3位 東京都、2位 沖縄県、1位は?
実は10歳以上年の離れたきょうだいがいると知って驚く有名人ランキング!高橋一生、北川悠仁(ゆず)、倉科カナ、1位は?
実は名前の読み方を間違えていた有名人ランキング
正直一番強いと思う歴代ウルトラマンランキング!ウルトラマンキング、ウルトラセブン、ウルトラマン、1位は?