実は声優経験がある女優ランキング 広瀬アリス 、白石麻衣 、北川景子 、米倉涼子 、1位は?

実は声優経験がある女優ランキング 広瀬アリス 、白石麻衣 、北川景子 、米倉涼子 、1位は?

アニメや海外作品では、ドラマや映画で活躍している女優が声優として起用されるケースも少なくありませんが、中には思わぬ有名女優が出演していて驚かされることがありますよね。
そこで今回は、実は声優経験があると知って驚く女優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

5位 広瀬アリス
4位 白石麻衣
3位 北川景子
2位 米倉涼子
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「北川景子」!

「北川景子」
2003年にモデルとして芸能活動を開始し、同年に女優としてもデビューを果たした北川景子。以降は女優としてのキャリアを重ね、ドラマ『家売るオンナ』シリーズ(日本テレビ系)や映画『ファーストラヴ』などの話題作で主演を務めています。
そんな彼女が声優に初挑戦した作品が、2012年に公開されたアニメ映画『マジック・ツリーハウス』。本作では真面目で責任感の強い主人公のジャック役を演じています。ジャックの性格に彼女の声がぴったりだったようで、自然な声で収録に挑めたのだとか。
2022年6月に公開されたアニメ映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』では10年ぶりにゲスト声優を務めた北川景子が、3位となりました。

2位は「米倉涼子」!

「米倉涼子」
美少女コンテストに出場したのをきっかけに芸能界入りし、モデルとして活躍した米倉涼子。女優転向後は数々の作品に出演し、主演ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』シリーズ(テレビ朝日系)は大ヒットを記録。第7シリーズまで制作されました。
そんな彼女が声優を務めたのが、映画『アベンジャーズ』シリーズをはじめとしたMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品で活躍する孤高の暗殺者、ブラック・ウィドウ。女優スカーレット・ヨハンソンが演じており、米倉はその吹き替えを約10年間担当しています。
2019年にはアニメ『クレヨンしんちゃん』に大門未知子役で登場した米倉涼子が、2位となりました。

関連記事:

ピックアップ

【2022年最新調査】移住したい都道府県ランキング 3位 東京都、2位 沖縄県、1位は?
実は10歳以上年の離れたきょうだいがいると知って驚く有名人ランキング!高橋一生、北川悠仁(ゆず)、倉科カナ、1位は?
実は名前の読み方を間違えていた有名人ランキング
正直一番強いと思う歴代ウルトラマンランキング!ウルトラマンキング、ウルトラセブン、ウルトラマン、1位は?