流川楓、桜木花道、赤司征十郎…バスケアニメ史上最高のテクニックを持つ選手ランキング

流川楓、桜木花道、赤司征十郎…バスケアニメ史上最高のテクニックを持つ選手ランキング

これまで漫画やアニメではさまざまなスポーツが取り上げられてきましたが、中にはバスケットボールを主題とした作品も少なくありません。常に動き回っている中で、いろいろな心理戦が繰り広げられるバスケアニメに夢中なったという人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、高校バスケを描いたアニメ作品の登場キャラクターで最高のテクニックを持っていたのは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

4位 桜木花道
3位 黒子テツヤ
2位 流川楓
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「黒子テツヤ」!

「黒子テツヤ」
バスケの強豪・帝光中学の出身で「キセキの世代」と呼ばれた最強学年でレギュラーとして出場していた。高校は新設2年目の誠凛高校へ進む。身長はさほど高くなく、シュートやドリブルなどのテクニックも高くないが、天性の影の薄さを利用して相手から存在を気付かれないことで「パス回しに特化した見えない選手」として活躍する。

登場作品:黒子のバスケ

2位は「流川楓」!

「流川楓」
主人公・桜木花道と同じ1年生で、湘北高校のバスケ部に入った高身長のクールなイケメン。中学時代には3人にマークされながらも50得点以上をあげたこともある驚異的なオフェンス力の持ち主で、1年生にして湘北高校のエースプレーヤーとなる。花道からはことあるごとにライバル視されるが、本人は気にも留めていない。

登場作品:スラムダンク

関連記事:

ピックアップ

ジャンプ史上最も残念な美女ランキング!弥海砂、神楽、猿飛あやめ、1位は?
海外からも大注目!シティポップの名曲ランキング 真夜中のドア~stay with me、君は天然色、RIDE ON TIME、1位は?
【実はONE PIECEも!? 】大ヒット漫画が連載デビュー作だと知って驚いた漫画家ランキング!銀魂、鋼の錬金術師、進撃の巨人、1位は?
一番かわいいと思う芸能人姉妹ランキング!広瀬アリス・広瀬すず、石田ゆり子・石田ひかり、上白石萌音・上白石萌歌、1位は?