再婚発表の千秋がママ友トラブル回避テクを披露

第147回 ママテナTVウォッチ&ガイド
3月22日(火)、15歳下のTBS社員との再婚を発表したタレントの千秋(44)が、3月25日(金)放送の『ノンストップ!』に生出演。発表後、初めてカメラの前で結婚の経緯について語った。

千秋は’02年にお笑いコンビ・ココリコの遠藤章造(44)と結婚。同年女児を出産するも、’07年に離婚。遠藤とは別れた後も番組で共演するなど良好な関係は続いていたが、新しい幸せをつかんだ形となった。相手の男性とはもともと友だちで、決め手は超阪神ファンである彼女の娘が作った“阪神ファンテスト”に合格したことだったという。

昨年12月に再婚した元夫の遠藤にはすでに報告しており、「一番いい(発表の)タイミングをみんなで話し合って、(発表する日を)何カ月も前から決めていました」と、中学校進学を控えた娘のことを第一に考えていたことを告白。明るく元気なキャラとはまた別の、ママとしての優しい一面をMCの設楽統(42)や坂上忍(48)からツッコまれ恐縮しきりだった。

また、この日の番組では「ママ友トラブル」について特集。千秋は幼稚園・小学校とママ友歴8年の経験を踏まえ「何事も最初が肝心。作戦を練ったほうがいい。ボケっとしていたら弱肉強食だから食べられちゃう」とコメント。「初めに『できないアピール』をする」「LINEグループから退出」など、独自のテクニックを披露した。

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!