トリビア、堂本兄弟、嵐ちゃん…復活してほしいバラエティー番組ランキング!

トリビア、堂本兄弟、嵐ちゃん…復活してほしいバラエティー番組ランキング!

クイズや歌、お笑いなど、さまざまなテーマを扱うテレビのバラエティー番組。毎日のようにチェックしているという人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、2000年代に放送されていたバラエティーで復活してほしいのはどの番組なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

4位 ひみつの嵐ちゃん!シリーズ
3位 中井正広のブラックバラエティ
2位 堂本兄弟シリーズ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『中井正広のブラックバラエティ』!

『中井正広のブラックバラエティ』
2004年~2013年にかけて放送されていた『中井正広のブラックバラエティ』(日本テレビ系)。毎回一つのテーマを決めて追求していく学習バラエティー番組で、解散したSMAPのメンバーだった中居正広が司会を務めていました。
47都道府県や各地の名物料理、あり合わせの食材で手軽に作れる料理など、さまざまな学習テーマを扱う同番組。野球好きで知られる中居正広ならではの、野球ものまね企画や、プロ野球チームとの対戦企画なども行われました。
石原良純がいじられキャラとして知られるきっかけにもなった『中井正広のブラックバラエティ』が、3位に選ばれました。

2位は『堂本兄弟』シリーズ!

『堂本兄弟』シリーズ
2001年4月にスタートし、2014年9月に終了した後続番組『新・堂本兄弟』(フジテレビ系)を含め13年以上にわたって放送された音楽バラエティー『堂本兄弟』シリーズ。司会を務めたのは、ジャニーズアイドルの「Kinki Kids」です。
Kinki Kidsに加え、高見沢俊彦(THE ALFEE)や高橋みなみなど個性的な顔ぶれの歴代レギュラー陣によるトークやセッションが楽しめる本番組。セッションコーナーでは人気アーティストによる豪華なコラボも実現しました。
放送終了後も、毎年恒例となったスペシャル番組が放送されている『堂本兄弟』シリーズが、2位となりました。

関連記事:

ピックアップ

【2022年最新調査】移住したい都道府県ランキング 3位 東京都、2位 沖縄県、1位は?
実は10歳以上年の離れたきょうだいがいると知って驚く有名人ランキング!高橋一生、北川悠仁(ゆず)、倉科カナ、1位は?
実は名前の読み方を間違えていた有名人ランキング
正直一番強いと思う歴代ウルトラマンランキング!ウルトラマンキング、ウルトラセブン、ウルトラマン、1位は?