プリプリ、ジュディマリ、レミオロメン…復活して欲しい伝説のバンドランキング 1位は?

プリプリ、ジュディマリ、レミオロメン…復活して欲しい伝説のバンドランキング 1位は?

日本の音楽シーンではこれまで数多くのバンドが活躍してきましたが、中にはさまざまな理由によって解散や活動休止をしてしまい、もう演奏している姿を見られないバンドも多いですよね。
そこで今回は、復活してほしいと思う伝説のバンドはどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 プリンセス プリンセス
2位 JUDY AND MARY
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「プリンセス プリンセス」!

「プリンセス プリンセス」
前身バンド「赤坂小町」での活動を経て、1986年にミニアルバム『Kissで犯罪』でデビューした「プリンセス プリンセス」。1980年代後半~1990年代前半にかけて活躍し、1996年に解散したガールズバンドのパイオニアです。
数々の伝説を残している同バンド。レコードからの移行期だった1989年4月に発売されたシングル『Diamonds』は、シングルCD史上初のミリオンセールスを記録。同年には女性のみのバンドとしては初の日本武道館公演を行いました。
2012年には東日本大震災復興支援のため、1年間限りの再結成を果たしたプリンセス プリンセスが、3位となりました。

2位は「JUDY AND MARY」!

「JUDY AND MARY」
映画のロケをきっかけに出会ったメンバーにより、1992年に結成されたロックバンド「JUDY AND MARY」。インディーズでの活動を経て1993年にメジャーデビューし、1995年発売のシングル『Over Drive』でブレークしました。
その後も1996年のシングル『そばかす』がミリオンセールスを記録するなどバンドとして成長を続けますが、1999年に活動を休止。2000年に一度は活動を再開するものの、翌2001年の東京ドームで行ったライブを最後に解散しています。
解散後もボーカル担当だったYUKIをはじめ、メンバー各自が活動を続けているJUDY AND MARYが、2位となりました。

関連記事: