顔が好きな女性アナウンサーランキング 水卜麻美、弘中綾香、田中瞳、1位は?

顔が好きな女性アナウンサーランキング 水卜麻美、弘中綾香、田中瞳、1位は?

民間放送の中心となる放送局として知られるキー局。番組が全国で放送されていることもあり、キー局に所属しているアナウンサーを目にする機会は多いですよね。
そこで今回は、シンプルに顔が好きなキー局所属の女性アナウンサーは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 田中瞳
2位 弘中綾香
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「田中瞳」!

「田中瞳」
2019年にテレビ東京へ入社し、経済報道番組『ワールドビジネスサテライト』や『モヤモヤさまぁ~ず2』を担当している田中瞳。名前の通りくりくりとした瞳と上品な口元、幼さを感じられるかわいらしい雰囲気が人気のアナウンサーです。
そんな彼女は大学時代に「ミス成城キャンパスコンテスト 2016」で準グランプリを獲得し、その後芸能事務所に所属。大学在学中の2017年4月から一年間、『news zero』(日本テレビ系)で気象キャスターを担当していた経歴を持ちます。
入社4年目でありながら経済番組からバラエティー番組まで、幅広い番組を任されている田中瞳が、3位となりました。

2位は「弘中綾香」!

「弘中綾香」
2013年にテレビ朝日へ入社し、同年に音楽番組『ミュージックステーション』のサブ司会に抜てきされた弘中綾香。現在は『ノブナカなんなん?』や『あざとくて何が悪いの?』などの番組を担当しています。
弘中綾香といえば『激レアさんを連れてきた。』への出演をきっかけに、歯に衣(きぬ)着せぬ発言や、マイペースな立ち居振る舞いが話題に。そんな彼女の大物タレント相手にも物おじしない姿勢が幅広い世代から注目されています。
Webサイト『Hanako.tokyo』や雑誌『ダ・ヴィンチ』では個人の連載を持ち、その多彩な才能も評価されている弘中綾香が、2位となりました。

関連記事:

ピックアップ

【2022年最新調査】移住したい都道府県ランキング 3位 東京都、2位 沖縄県、1位は?
実は10歳以上年の離れたきょうだいがいると知って驚く有名人ランキング!高橋一生、北川悠仁(ゆず)、倉科カナ、1位は?
実は名前の読み方を間違えていた有名人ランキング
正直一番強いと思う歴代ウルトラマンランキング!ウルトラマンキング、ウルトラセブン、ウルトラマン、1位は?