【初月無料】我が子の健やかな成長を想うなら、プロ選定のおもちゃのサブスク『TOYSRENTA(トイズレンタ)』が断然おすすめ!

【初月無料】我が子の健やかな成長を想うなら、プロ選定のおもちゃのサブスク『TOYSRENTA(トイズレンタ)』が断然おすすめ!

今話題のおもちゃのサブスク『TOYSRENTA(トイズレンタ)』。プロが選ぶ知育玩具や絵本が定額制でレンタルできる魅力的なサービスだ。でも、どんなおもちゃがあるの? 我が子は本当に気に入ってくれるかな? などなかなか踏み出せないパパ・ママもいるだろう。そこで今回は、記者が実際に息子と遊んでみた様子をリポート! 初月無料なので始めるなら今かも!

たっぷりの知育玩具を定額で借りられるトイズレンタ

ガジェット(栃木県)による『TOYSRENTA(トイズレンタ)』(月額料金 税込3,850円)は、日本で初めてのおもちゃ・絵本専用サブスクリプションサービス。

2か月に一度、知育玩具4~5個+絵本1冊のセット(総額15,000~20,000円相当)を自宅にお届け。申込時に記入したコンサルティングシートをもとに、おもちゃ選定のプロフェッショナルがセレクトした物だから、個々の成長度合いや好みもハズさない!

伸びしろがあるおもちゃばかりだから飽きない

今回おためしするのは、月齢3歳8か月向けのおもちゃ。付属のプラン表には、おもちゃの特徴やおすすめの遊び方などが詳しく記載されている。

森のくるくるピッピ!レジスター

息子が最初に興味を示したのは、スキャナー、ディスプレイやカードリーダー、さらにはお金までリアルに表現した木製レジスターセット。お店屋さんごっこが好きな息子にぴったりのおもちゃだ。

「これくださ~い」の声に、嬉しそうにスキャナーを持ち上げる息子。ぎゅっと押し当てると…

「ピッ!」ピコピコハンマーのような仕組みで、可愛らしい音が鳴る。

数字のボタンもぎゅっと押すと少し沈む。指先のトレーニングにも良さそうだ。

「カードとおしますね、ピ~ッ」いつも買い物についてきてくれる息子は、レジのお姉さんをしっかり観察していたらしい。

カチャカチャっと触れ合う温かな音も、木製玩具ならではの良さ。電子おもちゃのように、電池切れや故障の心配がないのも助かる。

時計パズル

続いては時計のおもちゃ。読み方までとは言わなくても、そろそろ息子には時間というものに興味を持ってほしいと思っていた。

形、色、数字…といくつもあるヒントから、自分なりの予想を立ててピースを当てはめていく。数字が苦手なはずなのに、とっても楽しそう!

集中する息子の横で、記者は「レンタル品なのにどうして傷ひとつないんだろう…」と検品しながら感心。そのうえとてもキレイ。さすがは衛生管理の厳しいキッズコーナーを運営している会社のサービスだ。

他には身体を動かして遊べる輪投げや、指先と集中力を鍛える紐通しトイ

こんな素敵な絵本まで。頭で考えたり指先を使ったり、想像力を働かせたりひたすら集中したり。バラエティに富んだラインナップでどのオモチャにも遊びの伸びしろがあるから、これならレンタルしている間ずっと、飽きずに遊べそう…!

関連記事: