今年も「ガーリックシュリンプ」が発売に
マクドナルドは夏を盛り上げる毎年恒例のハワイキャンペーンを実施。今年は「ハワイだョ!全員集合」をキーワードに、まるでハワイで過ごすような気分で夏を思いっきり楽しめるよう、ハワイをイメージした商品が8種類ラインアップされています。
新発売の「ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ」や夏の定番「チーズロコモコ」といったバーガーのほかにも、「マックフルーリー ミックスベリーパンケーキ風」や「マンゴー果肉入り マックフィズ トロピカルフルーツ」などのスイーツやドリンクなども充実しています。

今回はそのなかから「ガーリックシュリンプ」(店頭税込価格:単品440円、バリューセット740円)をピックアップ! 「チーズロコモコ」と同じように、毎年人気のバーガーです。
食感も風味もよいバーガー
ハワイの定番料理をイメージした商品の「ガーリックシュリンプ」は、えびカツとスパイシーなソースなどを合わせたバーガーです。

香ばしい風味のバンズには粉チーズがトッピングされていますね。ザクザクとした衣の食感とぷりぷりのえびの食感が特長のえびカツと、サクサク食感のフライドガーリックを加えたピリ辛の特製ソースがベストマッチ!

食べていると香ばしいえびの風味を感じるんですが、おそらくこれはロースト感のあるえびのうまみとガーリック風味の食感がきいたスパイシーなソースのおかげですね。
食感も風味も最高な「ガーリックシュリンプ」。毎年発売を楽しみにしているみなさんは、忘れずにチェックしてください。ちなみに販売期間は2022年9月上旬までの予定となっています。
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。