10分以内に作れる夕飯レシピ10選!時短食材をフル活用して忙しいワーママをお助け

10分以内に作れる夕飯レシピ10選!時短食材をフル活用して忙しいワーママをお助け

いつも仕事と子育て、家事と忙しいワーママにおすすめしたい「10分以内で作れる時短夕飯レシピ10選」をご紹介します。10分で夕飯を作るコツは、冷凍食品や市販品、半調理品を上手く使うこと!少し手を加えるだけでメイン料理があっという間に完成します!簡単なのに子供も喜んで、10分以内で作れる時短夕飯レシピを集めました。ぜひご覧くださいね。

チルド餃子で簡単ラザニア

最初に紹介するレシピは、チルド餃子を使ったラザニアです。トマト味とチーズで洋風の仕上がりに!味付けもパスタのミートソースとトマト缶で簡単です。冷凍ブロッコリーを入れて、野菜がプラスできるのもうれしいですね。詳しくはこちら→みんな大好き餃子ラザニア!ママ管理栄養士おすすめ10分レシピ

【材料】(4人分)

チルド餃子 人数分 ※今回は子供4つ、大人6つで4人家族の計算で20個使用

とろけるチーズ 100g

ミートソース 1袋

カットトマト缶 1/2缶

お好みでブロッコリーやミックスベジタブルなど

【作り方】

ボウルにミートソース・カットトマト缶を入れて混ぜます。
耐熱の少し深めのお皿に餃子を並べます。
(2)の上に(1)のソースをかけます。
ブロッコリーなどを追加される場合は隙間に入れてください。
上からチーズをかけて、200℃のオーブンで8分焼いたら完成。焦げ目はつきませんがレンジで600W・4分でも大丈夫です。

お茶漬けの素で簡単!豆腐のおやき

豆腐など火を通さずに食べられる食材を使うので生焼けの心配なく時短で作れます。味付けにお茶漬けの素を使うのが簡単に美味しく作るポイントです。香ばしく焼くことで、ヘルシーなのに食べ応えのあるおかずに仕上がります。桜えびやごまなど、子供に食べてもらいたい栄養もたっぷり!ぜひ作ってみて下さいね。詳しくはこちら→栄養たっぷり豆腐おやき!ママ管理栄養士おすすめ10分レシピ

【材料】(3~4人分)

木綿豆腐 300g

かにかま 3~4本

青ネギ(冷凍) 15g

お茶漬けの素 1袋

桜エビ 大さじ1

白ごま 大さじ1

片栗粉 大さじ3~4

ごま油 大さじ1

※片栗粉の量は、豆腐の水切り具合で調節してください。

【作り方】

豆腐はキッチンペーパーで包み、電子レンジで水切りをします(600W、3分)。朝のお仕事前に重しをのせて冷蔵庫で水切りしておいてもOKです。
ボウルに(1)とごま油以外の材料をすべて混ぜ合わせます。豆腐もしっかり潰すようにしてください。
フライパンに中火でごま油を熱し、(2)をスプーンで一口大くらいの大きさに落としていきます。ひっくり返すまで触らずに、焼き目を付けてください。
焼き目がついたらひっくり返し、反対側にも焼き色がついたら皿に盛り付け完成です。

関連記事: