【名曲】東京ラブストーリー、ロンバケ、最高の片想い、一番好きなトレンディードラマの主題歌ランキング 1位に輝いたのは?

【名曲】東京ラブストーリー、ロンバケ、最高の片想い、一番好きなトレンディードラマの主題歌ランキング 1位に輝いたのは?

1980年代後半から1990年代前半に数多く制作され、都会を舞台に最新の流行や風俗を交えて若い男女の生活を描いた「トレンディードラマ」。物語はもちろんですが、旬のアーティストを起用した主題歌も、記憶に残るものが多かったですよね。
そこで今回は、一番好きなトレンディードラマの主題歌はどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 LA・LA・LA LOVE SONG
2位 ラブ・ストーリーは突然に
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『LA・LA・LA LOVE SONG』!

『LA・LA・LA LOVE SONG』
久保田利伸が1996年にリリースしたシングル。木村拓哉と山口智子が主演し、社会現象を巻き起こしたドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)の主題歌に起用され、シングルとしては自身初となる音楽チャート1位を獲得。180万枚を超える売り上げを記録した。

リリース:1996年5月13日

2位は『ラブ・ストーリーは突然に』!

『ラブ・ストーリーは突然に』
小田和正が1991年に『Oh!Yeah!』との両A面でリリースした楽曲。同年放送のドラマ『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)の主題歌に起用され、音楽チャートで初登場1位を獲得。初週売上げ74万枚、累計では259万枚を売り上げ、CD曲初のダブルミリオンを達成した。

リリース:1991年2月6日

関連記事: