天空の城ラピュタ「シータ」、風の谷のナウシカ「ナウシカ」を抑えての1位は? ジブリ史上最もかわいいと思う女性キャラランキング

天空の城ラピュタ「シータ」、風の谷のナウシカ「ナウシカ」を抑えての1位は? ジブリ史上最もかわいいと思う女性キャラランキング

1985年にアニメーション映画の制作会社として設立された「スタジオジブリ」。同社はこれまでに数多くの作品をヒットさせてきましたが、その理由の一端は、登場するキャラクターの魅力にあるのではないでしょうか。
そこで今回は、ジブリ史上最もかわいいと思うキャラクターは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ナウシカ
2位 シータ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「ナウシカ」!

「ナウシカ」
文明を崩壊させた最終戦争から1000年後。「風の谷」と呼ばれる辺境の地に輸送飛行船が墜落すると、船内には最終戦争で世界を焼き尽くしたという最終兵器「巨神兵」が積まれていた。風の谷の族長の娘・ナウシカは、巨神兵を巡る闘争に巻き込まれていく。

登場作品:風の谷のナウシカ(1984年公開)

2位は「シータ」!

「シータ」
ある日、見習い機械工をしているパズーの頭上から浮力を持つ謎の鉱石“飛行石”を持った少女・シータが空から降りてきた。しかし間もなく、この飛行石を狙う者たちに追われることとなり、パズーに守られながら2人で逃亡する。

登場作品:天空の城ラピュタ(1986年公開)

関連記事: