とろ〜りおいしい! なすdeピザ(1歳6ヶ月頃から/おとな)【管理栄養士監修】

とろ〜りおいしい! なすdeピザ(1歳6ヶ月頃から/おとな)【管理栄養士監修】

ひと口サイズで食べやすい!
なすを生地に見立てたピザです。フライパンで簡単に作れます!
皮は少し固いので、縞目にむくのがポイント。

『とろ〜りおいしい! なすdeピザ(1歳6ヶ月頃から/おとな)【管理栄養士監修】』に関する動画を見たい方はこちらをクリックください

材料(なす1本分)

・なす 1本

・ツナ缶(水煮) 適量

・ピザ用チーズ 適量

・オリーブオイル 大さじ1/2

・ケチャップ 適量

・乾燥パセリ 適量

作り方

・なすはヘタを切り落としてピーラーで皮を縞目になるようにむく。約1cmの輪切りにする。

・水に約5分ひたしてアクを抜き、水気をしっかり切る。

・フライパンにオリーブオイルを火入れ弱めの中火で熱する。なすを並べて焼き色がついたら上下を返す。

・弱火にして、ケチャップ・ツナ缶(汁気を切ったもの)・ピザ用チーズをのせてふたをしてチーズがとろけるまで約3分焼く。

・乾燥パセリを散らして完成。

関連記事:

ピックアップ

離乳食後期からの ベビーフードアレンジレシピ(生後9〜11ヶ月頃から)【管理栄養士監修】
離乳食完了期からの 卵焼き器でハンバーグ(1歳〜1歳6ヶ月頃から)【管理栄養士監修】
親子で楽しく レッツシェイク!パンケイク!
離乳食後期からの マカロニきなこ(生後9〜11ヶ月頃から)【管理栄養士監修】