実は「ミスコン出身」と知って驚いた有名人ランキング 田中みな実、叶美香、滝川クリステル、1位は?

実は「ミスコン出身」と知って驚いた有名人ランキング 田中みな実、叶美香、滝川クリステル、1位は?

主催者が定める一定の基準にふさわしい未婚の女性を選ぶ審査会であるミスコンテスト、通称「ミスコン」。美を競うコンテストも多いだけに、芸能界には数多くのミスコン出身者が存在します。
そこで今回は、実はミスコン出身と知って驚いた有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 田中みな実
2位 滝川クリステル
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「田中みな実」!

「田中みな実」
元TBSアナウンサーであり、現在はフリーアナウンサーとして活動している田中みな実。独立後は数々のバラエティー番組でMCを担当している他、女優としても活躍。2021年公開の映画『ずっと独身でいるつもり?』では初となる主演を務めました。
青山学院大学出身の彼女は、所属していたサークルの仲間に背中を押されたことがきっかけで「ミス青山コンテスト 2007」に出場。見事準グランプリに選ばれました。バラエティー番組に出演した際には「本当に最高の大学時代でした」と語っています。
その美意識の高さから、メイクやライフスタイルなどで女性からの支持を集める田中みな実が、1位となりました。

2位は「滝川クリステル」!

「滝川クリステル」
2000年に共同テレビジョンへ入社し、2002年~2009年にかけて報道番組『ニュースJAPAN』(フジテレビ系)のキャスターを務め人気を博した滝川クリステル。2009年のフリーランス転向後も番組の司会やCM出演するなど、多方面で活躍しています。
そんな彼女も3位の田中みな実同様、青山学院大学出身。青学のミスコン入賞者は、アナウンサーの道へ進むケースが多いようで、滝川クリステルもその一人。「ミス青山コンテスト 1996」では準グランプリに選ばれています。
2019年には政治家・小泉進次郎との結婚を発表し、翌2020年に第一子となる長男を出産したことが記憶に新しい滝川クリステルが、2位となりました。

関連記事:

ピックアップ

実は名前の読み方を間違えていた有名人ランキング
正直一番強いと思う歴代ウルトラマンランキング!ウルトラマンキング、ウルトラセブン、ウルトラマン、1位は?
日本の最強女性ギタリストランキング!あいみょん、椎名林檎、YUI、1位は?
「大御所」といえばこの人だと思う男性俳優ランキング!3位 里見浩太朗、2位 舘ひろし、1位は?