一番好きなスーパー戦隊シリーズランキング 2位は海賊戦隊ゴーカイジャー、1位は?

一番好きなスーパー戦隊シリーズランキング 2位は海賊戦隊ゴーカイジャー、1位は?

色分けされた仮面とスーツを身に着けた戦隊が悪と戦うスーパー戦隊シリーズ。1975年より放送された『秘密戦隊ゴレンジャー』に始まり、現在放送中の『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』まで46作が制作されてきました。
そこで今回は、一番好きなスーパー戦隊シリーズはどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 侍戦隊シンケンジャー
2位 海賊戦隊ゴーカイジャー
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『侍戦隊シンケンジャー』!

『侍戦隊シンケンジャー』
「火・水・木・土・天」のそれぞれのモヂカラ(不思議な文字の力)が仮面に記された5人の若者「侍戦隊シンケンジャー」が、この世とあの世を結ぶ“隙間”からやって来た化け物「外道衆」に立ち向かう。松坂桃李の俳優デビュー作にもなった。

放送期間:2009年2月~2010年2月

2位は『海賊戦隊ゴーカイジャー』!

『海賊戦隊ゴーカイジャー』
勇気を認められゴーカイジャーに変身する能力が与えられた地球人・伊狩鎧が加わった「海賊戦隊ゴーカイジャー」。宇宙帝国ザンギャックと戦いながら「宇宙最大のお宝」を探し続ける。35作記念作品ということで、これまでの歴代ヒーローたちも登場した。

放送期間:2011年2月~2012年2月

関連記事: