サイゼリヤ、ガスト、ジョイフル、一番コスパがいいと思うファミレスランキング 1位は?

サイゼリヤ、ガスト、ジョイフル、一番コスパがいいと思うファミレスランキング 1位は?

友人や家族と、みんなで集まって食事するのにぴったりなファミレス。メニューの豊富さはもちろん、おいしさやコストパフォーマンスの良さも、ファミレスの魅力の一つですよね。
そこで今回は、一番コスパがいいと思うファミレスはどこなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ジョイフル
2位 ガスト
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「ジョイフル」!

「ジョイフル」
1979年に大分県で1号店を開店し、2022年7月末現在で九州・沖縄エリアを中心に全国で650以上の店舗を展開している「ジョイフル」。創業以来、「地域で一番安価で、一番身近なレストラン」を目標に掲げているチェーンです。
そんな同チェーンのメニューでも、特にコスパの良さを感じるのが、税込500円で提供されるランチメニュー。ハンバーグや唐揚げなどを2品組み合わせたボリューム満点のメニューがワンコインで食べられるのはうれしいですよね。
2021年からスタートした人気YouTuberとのコラボメニュー第4弾も話題のジョイフルが、3位となりました。

2位は「ガスト」!

「ガスト」
1992年に東京都小平市で1号店をオープンし、30周年を迎えた2022年6月30日現在では全国に1,300店舗以上を展開している「ガスト」。さまざまな外食ブランドを展開しているすかいらーくホールディングスの主力チェーンです。
手頃な価格で豊富なメニューが楽しめる同チェーンですが、2021年10月からは、おつまみとアルコールのメニューを拡充。平日には時間限定でアルコール類が安くなるハッピーアワーも実施しているので、一人で気軽に飲むのにも良さそうですね。
2021年に導入を開始したネコ型の配膳ロボットがネットで「かわいい!」と話題のガストが、2位となりました。

関連記事: