1年待ったスタバの新作!永遠に飲んでいたいおいしさ♡早くも完売店も出ているのでお早めに!

スターバックス

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです!

スターバックス(STARBUCKS)の新作、どんなのが出るんだろうと毎回ワクワクしますよね♡

今回の新作は、ファン歓喜!!

待ってましたの声続々です(^^)/

新発売の3種類のうち1つをご紹介します!

沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメルフラペチーノ®︎

沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメルフラペチーノ®︎

商品名:沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメルフラペチーノ®︎

サイズ:トール

価格:680円(税込)

発売日:2022年8月3日(水)

2021年の夏に登場した「JIMOTOフラペチーノ®︎」

その地域でしか飲めなかった味でしたが、今年は人気の3つのJIMOTOフラペチーノ®︎が全国で楽しめます!

SNS上でも歓喜の声続々!

中にはJIMOTOフラペチーノ®︎を飲みに沖縄に行ったという方までいましたよ。

今年は全国で味わえるという嬉しい企画です。

今回は3つのうちの1つ、沖縄県のパートナーが考案した「沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメルフラペチーノ®︎」をご紹介します。

香ばしいちんすこうとバニラ風味、キャラメルソースを楽しめるフラペチーノ®です。

込められた思い

込められた思い

沖縄県のバリスタが考えたビバレッジ「沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメルフラペチーノ®︎」。

この商品に込められた熱い思いも公式HPに記載されています。

伝統を守りながら時代に合わせて進化し、現代へと受け継がれている「ちんすこう」のように、地域の皆さまとのつながりを大切に、いつまでも愛される存在となりたいと、このフラペチーノ®に想いをこめました。

お料理やスイーツもそうですが、作り手の思いを知るともっと美味しく感じたり、深く味わうことができますよね。

2021年にフラペチーノ®のアイデアを募った際、「地元にも県外の人たちにも認知されていて沖縄らしい素材」だと、県内24店舗のうち多くの店からちんすこうを使ったフラペチーノ®がエントリーされたそうです。

ちんすこう

ちんすこうは、琉球王朝時代に王家・貴族の間で祝儀や法事に用いられた琉球菓子で、もともと貴族が食べていたもの。

2000年に開かれた沖縄サミットがきっかけで全国に広まったそうです。

スターバックスのこの企画を通じてちんすこうをより知ってもらい、 フラペチーノ®と沖縄の伝統菓子が出合い、新たな歴史と絆をつないでいけるようにと思いを込められたビバレッジです。

なかなか思うように旅行にも行けない今、 遠く離れた故郷を思いながら飲む人、沖縄の思い出を語る人など、沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメルフラペチーノ®︎がきっかけになれば素敵ですね。

関連記事:

ピックアップ

画期的すぎ!子どもが自分から手を洗うようになるってマジ?【ダイソー】魔法のアイテム見つけた♪
圧倒的コスパ!1食80円って何者!?「おいしい!また買いたい!」やるじゃん…業務スーパー!
これは買いまくる~!無料クーポンが大量♡10/4.5.6日~セブンのプライチキャンペーン!
圧倒的推し…豪華限定アイテム!売切れの予感『アーバンリサーチ サニーレーベル』初ブランドブック!