プロモーション第2弾!「宇宙ノオンセン県オオイタ ~オオイタリウム~」始動

アジア初の水平型“宇宙港”となる大分県が、「宇宙ノオンセン県オオイタ」プロモーション第2弾として、「宇宙ノオンセン県オオイタ ~オオイタリウム~」を8月2日(火)~2023年2月28日(火)の期間実施中だ。

目指すは宇宙規模で愛される大分県

大分県では、これまでに「おんせん県おおいた」のキャッチフレーズを掲げ、温泉を中心とする広報プロモーションを展開。

昨年度からは、2020年に始まった大分空港の「宇宙港」としての取り組みを軸に、おんせん県をさらに強化し、宇宙規模で愛される大分県を目指して「宇宙ノオンセン県オオイタ」プロモーションを実施している。

オオイタリウムで癒やしやくつろぎを

今年度は、その「宇宙ノオンセン県オオイタ」をさらにパワーアップし、「宇宙ノオンセン県オオイタ ~オオイタリウム~」と題した、プロモーションをスタート。

「オオイタリウム」とは、自然や食、文化、そしてもちろん温泉など、大分県に存在する数々の魅力を余すところなく紹介する、架空の“プラネタリム”だ。

日常に疲れを感じている人に、オオイタリウムを通じて癒やしやくつろぎとともに、大分県の魅力を知ってもらい、実際に大分県を訪れ、触れ、味わってほしい、との思いが込められている。

関連記事: