しわしわトマトを10秒で復活させる裏技!Twitterで7万いいねの意外な方法とは…

しわしわトマトを10秒で復活させる裏技!Twitterで7万いいねの意外な方法とは…

いまTwitterで青髪のテツ|野菜のプロ(@tetsublogorg)さんが投稿したしなびたミニトマトの復活方法が話題を呼んでいます。なんと「お湯を注ぐだけでピッチピチに戻る」とのこと……。この記事では、詳しい方法や実際に試した人の口コミを紹介します。

シワシワになったミニトマトの復活方法がTwitterで話題!

いま、青髪のテツ|野菜のプロ(@tetsublogorg)さんがツイートした「しなびたミニトマトの復活方法」が話題です。「これは試さなきゃ」「捨てなくてよかった!」「今まで焦ってスープに入れてた」のようなコメントが続々と集まり、7.6万いいねを獲得しています。

なんでも “ミニトマトにお湯を注ぐだけ” ということですが、一体どのような方法なのでしょうか?この記事では詳しいやり方を紹介します。

やり方は「お湯」を注ぐだけ!

用意するのはしなびたミニトマト、お皿、お湯の3つだけ。シワシワになったミニトマトをお皿に入れたら、お湯を注いで10秒待てばOKです!

たった10秒。そのまま食べたくなるほどピッチピチに!

実際に試した人からは「50度のお湯をかけたらうまくできた」という声が。熱湯だと皮がむけてしまうため、50度程度の温かさがやりやすいようです。

なかには「水につけておいても復活した!」「氷水でもできました」という意見もありました。こちらもやってみる価値がありそうですね。

試した人からは「たった10秒でピチピチになってびっくり!」「ちゃんと復活した」「カップ麺よりもお手軽」と感動するコメントが続出!

いつもミニトマトのパックを買うと最後のほうがシワシワになってたから、この方法は助かる」「しなびたらスープやパスタに入れてたけど、これならそのまま食べられそう!」などの声も寄せられていました。

皮までおいしいミニトマトは使い方いろいろ

復活したミニトマトは、そのまま食べるのはもちろんのこと、アヒージョなどの具材に使うのもおすすめ。熱するときもしなびたまま使うより、皮のシナシナ感が気にならずおいしく食べられます。