お部屋の気になるニオイも消臭! 数量限定の『ノンスメル清水香 金木犀の香り』で、ひと足先に秋の香りを満喫してみた!

お部屋の気になるニオイも消臭! 数量限定の『ノンスメル清水香 金木犀の香り』で、ひと足先に秋の香りを満喫してみた!

ホテルクオリティの消臭剤、白元アースの「ノンスメル清水香」シリーズに、新しい香りが仲間入り! 『ノンスメル清水香 金木犀の香り』は、秋を感じられる数量限定商品。春限定の桜の香りに続いて、秋の香りとは気になって仕方がない。さっそく、ためしてみた。

今、人気の金木犀の香りが消臭剤に

白元アース(東京都)のロングセラーといえば、脱臭剤の「ノンスメル」。冷蔵庫用をはじめ、ニオイ対策には欠かせないブランドだろう。そして「ノンスメル清水香(せいすいか)」は、プロ用消臭剤「清水香(R)」と共同開発し誕生した衣類・布製品・空間用消臭剤である。

春限定に続いて、秋限定の金木犀の香り

現在は、無香・ハーバルフレッシュ・フローラルフレッシュ・ホワイトティーフレッシュのラインナップだが、今回、数量限定で登場するのが『ノンスメル清水香 金木犀の香り』(内容量 400ml・ オープン価格・2022年7月1日発売※数量限定)

思わず手に取ってしまう美しいパッケージデザイン! まさしくホテルクオリティな雰囲気で、お部屋のインテリアにも馴染んでくれそうだ。

成分はエタノール、両性消臭剤、除菌剤、香料。独自開発の高濃度アルコール処方だから、溶液が布にサッと素早く浸透、ニオイ物質を溶かし液とともに蒸発し、乾きも速い。さらにうれしいのが、界面活性剤ゼロ! 布などに吹きかけても、ベタつかないのもポイントだ。また、99.9%除菌(※)やウイルス除去(※)も備わっている。香料には金木犀の花から抽出した「モクセイ花エキス」を配合し、やわらかく自然な香りに仕上げている。

(※)すべての菌やウイルスに効果があるわけではない、布上での効果

布製品はもちろん、洗濯しにくいカーペットやふとんなど洗いにくいモノから、寝室やリビング、玄関、車内、タバコやペットのニオイにも使用できる。

『ノンスメル清水香 金木犀の香り』をためしてみよう

今回は衣類や洗えない大きいモノに使用してみた。

先端を回すだけ

使い方は簡単! スプレー先端部分をONに合わせて、黒いレバーを引くだけでOK。

さっそく、シュー! とひと吹き、しっかりとした噴射力がある。生花が目の前にあるような軽やかな甘い香り。鼻につんっとくるような感じはなく、さわやかな香りが部屋中に広がって心地よい。

まんべんなくシュッ!シュッ!

ポケット部分も忘れずに

まずは、汗が染み込んだジャケットに。気になる箇所に30㎝程度離してスプレーする。ジャケットの目安回数は10回~15回、じんわり汗をかく背中や脇部分にシュッ! シュッ! すると、湿気のあるこもったニオイからパッと花が咲いたようないい香り。高濃度アルコール処方だから、濡れた部分もあっという間に乾いてしまった。

次は大型ソファー。シート部分にシュッ! シュッ! 一気に金木犀のやさしい香りに包まれた。大型家具は丸洗いができないので、消臭、ウイルス除去(※)、除菌(※)がこれ1本に備わっているのはうれしい。

お魚を焼くだけでニオイが充満してしまうわが家。お魚のニオイがついたカーテンにスプレーすると、金木犀の香りが広がって部屋の空気が入れ替わったようにお魚のニオイが気にならなくなった。この1本があればおうちのニオイ対策はバッチリだろう。

(※)すべての菌やウイルスに効果があるわけではない、布上での効果

関連記事:

ピックアップ

「全国燗酒コンテスト」金賞受賞! 燗酒におすすめな純米酒『魚沼ギフトセット』で寒い季節を楽しもう!
今なら友達を紹介すれば実質1人前150円で食べられる…!? 至高の逸品『オリーブ牛すじのワイン煮とオリーブ醤油ラーメンセット(2人前)』を堪能する!
離乳食宅配サービス「ファーストスプーン」から、食べむら期にもおすすめの『はじめての離乳食後期Bセット』が新登場!
植物工場で作られた機能性表示食品(※1)『ぎゅっとルテイン きらきらケール』を食べてみよう