お洒落なおつまみでBAR気分♪ 『NihonbashiBar 香りを愉しむNuts』でおうち飲みを楽しもう

お洒落なおつまみでBAR気分♪ 『NihonbashiBar 香りを愉しむNuts』でおうち飲みを楽しもう

おうちでBAR気分を味わうならおいしいおつまみが必須。そんな時におすすめなのが今回ご紹介する『NihonbashiBar 香りを愉しむNuts』。ビール、ハイボール、ワイン、シャンパン、ウイスキーなど、あらゆるジャンルのお酒に合う香りと味わいの良さを楽しんでみよう。

お酒とおいしく楽しめるヘルシーなおつまみを

国分グループ本社(東京都)は食のマーケティングカンパニー。江戸・日本橋に「大国屋」の屋号で店舗を構えたのがはじまり。創業310年以上を誇る老舗企業だ。食品卸売業としてメーカー商品を取り扱うとともに「K&K」をはじめとする国分ブランド商品の開発、販売を行っている。

今回ご紹介するのは『NihonbashiBar 香りを愉しむNuts』(全3種・希望小売価格 税込540円・発売中)

  • プロヴァンス風ハーブナッツ(100g)
  • 燻製屋が燻したスモークナッツ(110g)
  • ブルーチーズ風味カシュー&チーズクルトン(82g)

『NihonbashiBar 香りを楽しむNuts』は美容や健康、栄養面でも評価の高いナッツを、厳選したこだわりの香りとともに楽しむ一品。今回はよく冷えたキリッとした味わいのビールとともに、それぞれの味わいをおためししていこう。

エルブ・ド・プロヴァンスの風味豊かな味わい

「香りを愉しむNuts プロヴァンス風ハーブナッツ」

プロヴァンス地方で料理によく使われる、タイム・セージ・フェンネル・ローズマリー等のハーブを使用。さらにゲランドの塩で味付けした本格的なハーブナッツとなっている。

芳しいハーブの風味が抜群。まろやかな甘みのあるゲランドの塩は、自然の力で生まれたミネラル豊富な天日塩。アーモンド、カシューナッツ、クルミが使われており、それぞれのナッツの食感も良い。ハーブとビールってこんなにも合うとは! と食べ進めていくうちにぺろっと食べ終えてしまった。

関連記事:

ピックアップ

30秒かけて色が変わる!? 新感覚の『ハクゾウあわ物語iromiru(いろみる)』で、親子で楽しく手洗い習慣を身につけよう!
【新発売】お酒を飲む女性必見! お酒を飲んで失われた栄養素を補給するドリンクが登場!
必要な通院アイテムをまるっと収納! 診察券や保険証をスマートに持ち運べる『ホスピタルポーチ』をおためし!
推しに会う準備は万端! 充電式ヘアアイロン『LAVIEL Cordless ストレートアイロン』でどこでもセットしちゃおう