お洒落なおつまみでBAR気分♪ 『NihonbashiBar 香りを愉しむNuts』でおうち飲みを楽しもう

お洒落なおつまみでBAR気分♪ 『NihonbashiBar 香りを愉しむNuts』でおうち飲みを楽しもう

熟練の技で燻した本格スモークナッツ

「香りを愉しむNuts 燻製屋が燻したスモークナッツ」

島根県産の桜のチップでじっくりと燻製にしたもの。ナッツ専用に製造した燻製器で、ナッツの種類、気候によって燻製時間を調整して作られているのだとか。

封を開けただけで、スモークのいい香り。くん液などにつけて燻製風味にしたものではなく、しっかりとスモークしてあるのが上質なおいしさのポイント。

アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツ、ジャイアントコーンが使われており、カリッと軽やかな食感も楽しめる。ビールの苦みとともに味わうスモークの香りの本格ナッツが、絶妙にマッチしている。

芳醇なチーズの香りとクリーミーなくちどけ

「香りを愉しむNuts ブルーチーズ風味カシュー&チーズクルトン」

ブルーチーズ風味に仕上げたカシューナッツと、チーズを浸み込ませたクルトンをミックスしている。

こちらに使われているナッツはシンプルにカシューナッツのみ。ブルーチーズパウダーが全体をコーティングしており、濃厚なコクの風味が楽しめる。

サクッと軽い食感のクルトンがスナック感覚で、味わいも濃厚。後味にクリーミーなチーズのくちどけも感じられる。ブルーチーズのクセになる味わいとビールのさっぱり感が後を引くおいしさで、ついもう一口と手が出てしまう。

関連記事: