こんなの欲しかった!【ダイソー】「最高だわ」「ようやくゲット」話題の画期的すぎる外遊びグッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

子ども達が通っている小学校では、毎年夏休みが終わると虫とりあみを学校に持っていくのが習慣です。

例年はあの長い虫とりあみを持たせていたのですが、引っかかったり振り回したりと意外と危険なんですよね…。

でもそんな危険を回避できちゃう、画期的な虫とりあみをダイソーで発見しちゃいまいた!

ダイソー 伸縮虫とりあみ

伸縮虫とりあみ

商品名:伸縮虫とりあみ

価格:110円(税込)

4段階に長さを調節

なんと4段階に長さの調節ができちゃう虫とりあみなんです!

サイズは網の直径が約20㎝で、最短の全長は37.5㎝。

持ち手を伸ばして最大サイズにすると、約85.5㎝で伸ばして使用できます。

ありそうでなかった、伸縮できる虫とりあみ。

これはかなり便利ですよね。

実際に使ってみた!

実際に使ってみた!

小学校2年生の娘に、実際に使ってもらいました。

まずは一番短いサイズ。

近くにいる蝶々などを捕まえたい時は、意外と最短サイズでも使えそうです。

2段階目のサイズ

最短の状態から、1段階伸ばしてみました。

小さいお子さんなら、これくらいの長さでも充分楽しめそうです。

娘には少し短いかなという長さですね。

3段階目の長さ

さらにもう一段階伸ばしてみました。

3段階目で、娘の身長の半分よりも少し上くらいの長さになります。

この長さがあれば、充分虫とりが楽しめそうですね。

最長の4段階目

最長まで伸ばすと、長さは85.5㎝ほど。

小学校2年生の娘にもちょうどよいサイズ感の虫とりあみになりました。

このサイズ感なら、登下校の際も安心して持たせられます。

夏休み中も大活躍の虫とりあみ、壊れても困らないように追加で購入しておきたいと思います。

関連記事: