200万動画再生! 『日清焼そば U.F.O. 濃い濃い湯切り体験パッケージ』を確かめてみた

200万動画再生! 『日清焼そば U.F.O. 濃い濃い湯切り体験パッケージ』を確かめてみた

昨年、公式Twitterに投稿された「アレ」がついに商品化されてしまった。日清焼そば U.F.O. 濃い濃い湯切り体験パッケージは、カップ焼きそばに欠かせない湯切りで、ユニークな体験が楽しめる限定パッケージ焼きそばだ。たかが湯切りが動画再生回数累計200万回超えした理由をたしかめてみよう。

作る工程も楽しめるシュール過ぎる湯切り体験。パッケージは全3種類

「温泉でライオンからお湯が出てるとテンション上がるので、U.F.O.にも搭載してみました。(略)」(日清焼そばU.F.O.公式Twitterより)

というつぶやきとともに、昨年1月に日清焼そばU.F.O.公式Twitterに投稿されたのは、「日清焼そばU.F.O.」に黄金ライオンの顔を取り付けた動画。湯切りをすると、まるで口からお湯を出しているように見えるパロディ作品だ。

その11ヶ月後の昨年12月、今度はフェルメールの名画を使った「牛乳を注ぐ女」ならぬ「お湯を切る女」の動画を投稿すると大反響を呼び、そのユニークなアイディアを体験してみたいとの声が飛び交った。

この声に応え、日清食品(東京都)はこのアイディアを商品化。パッケージのフィルムを剥がした内フタにイラストをデザインした『日清焼そば U.F.O. 濃い濃い湯切り体験パッケージ』(2022年7月より順次出荷※数量限定)を発売した。

イラストはTwitterに投稿された「ゴージャスライオン」と「有名絵画風 湯を切る女」にシークレットを加えた全3種類。パッケージを開けるまでどのイラストなのか分からないTCG(トレーディングカードゲーム)的な要素も含まれている。

こういった遊び心が溢れているのは日清食品ならではのおもしろさ。さっそく記者もシークレットを引き当てるべく買い漁ってきた。6つも買えば1つくらい当たるはず……。

期待を込めて1つずつパッケージを剥がしていく……が、結局出たのは「ゴージャスライオン」と「有名絵画風 湯を切る女」の2つのみ。シークレットの正体はわからずしまい。くそっ、一体シークレットはなんだったんだ!

わくわくしていつもより多めにお湯を入れてしまった

気を取り直して、濃い濃い湯切り体験をしてみよう。まずは「ゴージャスライオン」。3分の湯戻し後に湯を出してもらう。ちゃんとイラストが見えるように持つのもちょっと新鮮。

このお湯には浸かりたくない

じょぼじょぼじょぼ〜っと、口から湯が出てくる。妙にクオリティが高いがゆえに、なんとも不思議な気分だ。10秒ほどでライオンは湯を出すのをやめた。う〜ん、クセが強い。

続いては「有名絵画風 湯を切る女」。牛乳の容器がちょうど排出口になっている。

容器を傾けると、おお、確かに女が湯を切っている。牛乳を注がずに湯を切っている。歴史的大事件。なんてシュールなんだ。普段はつまらない湯切り作業も、楽しく感じてきた。

湯切り(お湯出し)してもらった焼きそばはしっかり完食。作る過程も食べる楽しみもあって、2度おいしい焼きそばだった。

限定パッケージが採用されているのは、「日清焼そば U.F.O. 濃い濃いラー油マヨ付き醤油まぜそば」「日清焼そば U.F.O. 濃い濃いだしソ ース焼そば」(いずれも7月出荷分から)と、「日清焼そば U.F.O.」(8月下旬出荷分から)のみ。対象商品かどうかは、パッケージの上部に書かれた「濃い濃い湯切り体験!!」の文字で判別しよう。

全国のスーパー、コンビニで発売中。

関連記事:

配信元

おためし新商品ナビ
おためし新商品ナビ
話題の新商品をアナタに代わっておためし&レビューする、ナビゲーションニュースサイト。 取り上げる情報カテゴリは、「雑貨」「ドリンク」「化粧品」「食品」「ファッション」「イベント」など多種多様。 あらゆる『新商品』『新情報』をテーマとして取材しています。
話題の新商品をアナタに代わっておためし&レビューする、ナビゲーションニュースサイト。 取り上げる情報カテゴリは、「雑貨」「ドリンク」「化粧品」「食品」「ファッション」「イベント」など多種多様。 あらゆる『新商品』『新情報』をテーマとして取材しています。

ピックアップ

ちょっとだけ飲みたい夜に! 黒酢入りのご褒美リキュール『HiNODE 林檎のお酒・檸檬のお酒』をおためし
「真っ当な食材」から作られた上質なおいしさを味わおう!『濃醇だし』で作る和風ドレッシングをサラダやカルパッチョにかけて食べてみた
【新発売】フルーティーなみそ!? 『CRAFT MISO 生糀』の楽しみ方。食の幅を広げる新ジャンル「クラフトみそ」が登場
食事に合う! 甘くない本格チューハイ『麒麟特製 レモン酎ハイボール/クリア酎ハイボール』を食事と一緒に楽しんだ