子供と一緒に夏のおやつ作り!ヨーグルトとフルーツで作るアイスレシピ|簡単・ヘルシー

子供と一緒に夏のおやつ作り!ヨーグルトとフルーツで作るアイスレシピ|簡単・ヘルシー

小さな子供やダイエッターにも安心なアイス「ポプシクル」

暑い夏の日には、大人も子供もついつい手を伸ばしたくなるのが、冷たくて美味しいアイスクリーム。

でも毎日毎日食べていては、砂糖の取り過ぎで身体にも悪い気がしますよね。

 

そんな事を気にせずに毎日でも楽しめそうな安心で美味しい、とっても簡単なポプシクルのレシピを今日はご紹介。

 

材料は、プレーンヨーグルトとフルーツだけ!

加える甘味を自分で調節できるので、子供のおやつとしても安心です。

 

ポプシクルって知ってる?

元々アメリカの会社が発売したアイスキャンディーの商品名。

基本的に乳成分の多い、カウンターで注文してスクープしてもらうようなアイスは「アイスクリーム」、売店でボックスに入っている個別包装の氷菓子は「ポプシクル」と呼ばれるのだそう。

カップのアイスクリームはよく目にするしコンビニやスーパーなどでも手に入りやすいイメージですが、なかなかカップのアイスクリームほどいろんな種類は見かけないポプシクル。

でも近年ポプシクルが大注目されているのをご存知ですか?アイスクリームよりもカロリーが低く、後味がさっぱりしていることからヘルシー志向の女性に大人気となり、ニューヨークでは専門店が多数オープンし、オシャレスイーツとして大注目。

最近では日本でもポプシクル専門店が続々とオープンしているんです。