農家直伝とうもろこしの一番おいしい食べ方。簡単ひと手間に「もっと早く知りたかった」の声続出

農家直伝とうもろこしの一番おいしい食べ方。簡単ひと手間に「もっと早く知りたかった」の声続出

いまTwitterでは、ひと(@poiehi)さんの「とうもろこしをおいしくする裏技」が話題沸騰中。とうもろこしに塩をもみこんでレンジで加熱するだけで、さらにおいしくなるというから驚きです。ツイートにも「知らなかった」という声が続々と届いていますよ。

Twitterで話題!とうもろこしが圧倒的においしくなる調理法

ひと(@poiehi)さんの「とうもろこしをおいしくする裏技」が、Twitterで話題を集めています。なにやら家にある、あの調味料を使うだけなのだそう。

ひとさんが、十勝のとうもろこし農家に聞いた方法だそうで、Twitter上でも「今までふつうにゆでていた」「塩をもみこむだけでいいんだ」「絶対おいしいこと間違いなし♪」「これは簡単にできて最高」と感動するコメントが、続々と寄せられていました。

この記事では、詳しく調理法をご紹介しますよ。「とうもろこしをもっとおいしく食べたい!」という人はぜひチェックしてみてください。

塩をもみこんでレンジで温めるだけ!

用意するものはとうもろこし、小さじ1杯の塩、ラップの3つのみ。

皮をむいて洗ったとうもろこしに、小さじ1杯の塩をもみこみます。とうもろこしをラップでくるんだら、電子レンジに入れて600Wで5分ほど加熱すれば完成です!