カルディで買えるおすすめビール5選!人気のフルーツビールや瓶ビールが手に入る

カルディで買えるおすすめビール5選!人気のフルーツビールや瓶ビールが手に入る

カルディでは世界各国から輸入されたビール・発泡酒がラインアップされています。この記事では、軽いテイストのものから重い口あたりのものまで、おすすめの5アイテムを厳選してご紹介。桃やマンゴーなどのフルーツビール、瓶ビールといった人気商品を飲み比べしてみました!

世界のビールを楽しめるカルディ

世界の厳選された食アイテムが並ぶカルディは、ビールのラインアップも豊富。一般的なスーパーではなかなか手に入れられないような、世界各国から輸入した魅力ある商品が販売されています。

そこでこの記事では、特におすすめの人気商品を5つセレクト。どんな商品なのか詳しく解説しながら、筆者の実飲レビューでお届けします♪

1. 本場ベルギーが生んだ第3のビール「エンゲルヒェン」

SALE価格 108円(税込)

まずご紹介するのは、さわやかな水色の缶が目印の「エンゲルヒェン」。ビールの本場ベルギーが生み出した新ジャンル・第3のビールで、全体の45%も麦芽を使って醸造した発泡酒に大麦由来のスピリッツを加えて作られています。

麦のおいしさを大切にした “天使もほほえむ天使もほほ笑む飲みごこち” が持ち味で、缶の表と裏側にはかわいらしい天使たちの姿も。カルディでは1缶ずつ購入できるほか、24缶のまとめ買いもできます。

原材料はヨーロッパ産にこだわり、最高級ホップとして定評があるザーツホップと、ドイツ・ハラタウ産のシュパルターセレクト種ホップを使用。さらに厳選した酵母の発酵により、コクとあと味のバランスの良さを味わえます。

アルコール分は5%とほどよい度数。今回ご紹介する中で唯一カロリーの表示があり、100mlあたり43kcalです。

軽くすっきりとした飲みごこち

グラスに注いでみると、泡立ちがとても豊か。飲みごこちはとても軽く、酸味が強めであと味がすっきりしていますね。あまり苦味がないので、ビールが苦手という方でも受け入れやすいのではないでしょうか。

食事と合わせやすく、特に和食やイタリアンなどがおすすめ。また暑い日やお風呂上りにゴクゴクと飲み干せば、とても爽快な気分を体験できますよ♪

商品情報

■内容量: 330ml
■アルコール度数:5%
■原産国:ベルギー