2022年夏はアイシャドウが主役です♡プロイチオシの夏っぽ垢抜けアイメイクのやり方

こんにちは!メイクアップアーティストの園 佳子(その よしこ)です。夏は日差しがたっぷりな季節なので、キラキラのアイシャドウがつけたくなりますよね!そんな光に映える夏っぽ垢抜けアイメイクのやり方をご紹介します。

夏っぽ垢抜けアイメイクのポイント&おすすめアイテム

ポイントは「光と影を意識する」こと。

今回使ったアイシャドウは、韓国コスメのrom&nd(ロムアンド)のベターザンパレット マホガニーガーデン。

この記事で紹介するメイクにぴったりのアイシャドウパレットです。

①上まぶたのアイメイク

上まぶたは目の丸みがあるので、まぶたの中央はキラキラシャドウで光を反射させて、目尻側は影になるのでシェードカラーを入れます。

キラキララメやシェードカラーが露骨に発色しないよう、アイホール全体にはマットカラーのベースをのせておきましょう。

関連記事:

ピックアップ

お腹やお尻が気になるって人必見!GUトップスが着やせに効く♡着なきゃもったいない万能ニット
何着たらいいか悩む今の時季はユニクロのコレ!アウター感覚で使える「優秀カーディガン」
誰でも簡単に垢抜け顔に!旬アイテムでつくる今っぽアイメイクのやり方
ダイソーでチャック付袋から卒業♡専用だからピタッと気持ちいい!コーヒーフィルター用ケース