「紙博 in 東京 vol.5」に紙袋デザイナーである加茂伸洋氏が登壇

“日本中のパッケージをおしゃれにしたい”をモットーにした「berryB(ベリービー)」を展開する「DRIVE」は、8月20日(土)、21(日)に東京・浅草で開催される「紙博 in 東京 vol.5」に同社のパッケージ・紙袋デザイナーである加茂伸洋氏が登壇することを発表した。

紙好きのためのイベント

「紙博in東京 vol.5」は手紙・ノート・マステ・ポストカード・イラスト・はんこ・シール・活版・ガラスペン・インク・手帳デコなどを販売する企業が集う、紙の作り手による、紙にまつわる素敵なものを詰め込んだ、紙好きのためのイベント。

当日は加茂伸洋氏のほか、文具ソムリエールの菅未里さんやグラフィック社「デザインのひきだし」編集長・津田敦子さんが登壇し、「世の中の紙袋の見方・楽しみ方」をテーマに「紙袋を好きになったきっかけ」などを話す予定だ。紙業界で仕事している人はもちろん、紙好きな人、必聴のイベントだ。

紙袋デザイナー加茂伸洋氏のプロフィール

加茂伸洋(かも のぶひろ)氏は、幼少期から、紙袋に対する思いが芽生える。広告デザイン会社でデザインを制作し、デザイン学校の恩師が運営するDRIVEに転職。紙袋デザイナーとして、世の中のパッケージをおしゃれにするため、専門知識がなくてもハイブランドのような紙袋の注文が出来るサービスを構築。

関連記事: