サンエックス創業90周年記念!レジェンドキャラクターのオンラインくじが発売開始

今年創業90周年を迎えるサンエックスの人気レジェンドキャラクターのオリジナルグッズが当たる「San-X レジェンドキャラクター オンラインくじ」が、8月11日(木)よりSlash Gift(スラッシュギフト)にて発売されている。

懐かしくて可愛いキャラクターたち

サンエックスは、「リラックマ」「すみっコぐらし」「たれぱんだ」など、自社デザイナーによる100%オリジナルキャラクター商品の製造・販売・ライセンスビジネスを手がけている。見た目はかわいいのに、くすっと笑えるシュールさがあり、人の心に寄り添い、包み込んでくれるような優を持つキャラクターたち。その不思議な魅力と世界観に多くの人々が引きこまれている。

同社では、世界中にキャラクターの癒しの力、優しさを届けるべく、様々なイベントや企業とのタイアップなどを企画している。

一世を風靡したレジェンドキャラクターが集結

1932年に創業し、今年で90周年を迎えるサンエックス。記念すべきアニバーサリーイヤーに、懐かしくて可愛いレジェンドキャラクターたちが集結した。

独特のたれたポーズとゆるやかな動きの「たれぱんだ」をはじめ、こげてやさぐれてしまったぱん「こげぱん」、アフロと似た形のものに寄っていってはいろいろなものに変身しちゃう「アフロ犬」、シンプルイズベストな沢山のメッセージをくれる「モノクロブー」…。ペンケースにえんぴつ、シール帳やぬいぐるみなど、あの頃身近な存在として私たちの心を彩ってくれた伝説級のキャラクターたちが、今回可愛いグッズになって登場する。

関連記事: