一番好きなラーメンチェーンランキング 3位リンガーハット 2位天下一品 1位は?

一番好きなラーメンチェーンランキング 3位リンガーハット 2位天下一品 1位は?

中国で誕生し、今では日本の国民食とまで言われるようになった「ラーメン」。全国にあるラーメン店も膨大な数に上りますが、ふと食べたくなった時に足を運ぶのは、近所にあるチェーン系のお店だという人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、一番好きなラーメンチェーンはどこなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 リンガーハット
2位 天下一品
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「リンガーハット」!

「リンガーハット」
長崎のソウルフード「長崎ちゃんぽん」の専門チェーンとしておなじみの「リンガーハット」。魚介のイメージが強い従来の長崎ちゃんぽんをアレンジし、1杯あたり255gもの野菜が摂取できる野菜たっぷりのヘルシーなメニューとして提供している。

運営会社:リンガーハットジャパン株式会社

2位は「天下一品」!

「天下一品」
1971年に創業者の木村勉が引き始めた屋台をルーツとするチェーン「天下一品」。鶏ガラと十数種類の野菜を使用した濃厚なこってりスープが特徴のラーメンを提供している。2022年2月には50周年特別企画として「超こってり」が提供されて話題となった。

運営会社:株式会社天一食品商事

関連記事: