アラサー女子は”大人に似合う”にシフトして♡オトナの「お似合い今っぽアイメイク」のやり方

30代を迎え、20代の頃とはメイクのお悩みが変わってきたという方も多いのでは?今回は、大人っぽさとトレンド感を両立した、アラサー女性が今取り入れるべき似合わせアイメイクをご紹介します。

STEP②目元に陰影をつける

続いてはアイシャドウを塗っていきます。

大人の女性におすすめしたいアイシャドウの塗り方は、ヘルシーさのあるカラーを使用した1色グラデーションです。

アラサー世代の方は3〜4色を使用してしっかりとグラデーションを作るアイメイクをしている方が多いかと思いますが、あえて単色で仕上げることで濁らず軽やかさのある今っぽい仕上がりになり、暗い色を使用しないことでくすんだ印象になるのを避けることができます。

まずは、右中央のオレンジ系ブラウンを大きめのブラシや指に取り、アイホール全体に優しく入れます。

次に、同じ色を再度小さめのブラシやチップに取り目のキワから5mmほどの範囲に入れ、上に向かってぼかしながらグラデーションを作ります。

下まぶたにもサッと入れると一体感が出るためオススメです。

もう少し引き締め感が欲しい方は、アイシャドウの暗い色やブラウン系のペンシルアイライナーを使用し、目尻にのみ短めにアイラインを描きましょう。

STEP③マスカラを塗って仕上げる

仕上げはマスカラの塗り方です。

マスカラといえば、何度も重ね塗りしてフサフサに仕上げるもの、というイメージをお持ちのアラサー世代の方もいらっしゃるかと思います。

近頃はナチュラルなまつげが主流なこともあり、あえて一度塗りでサラッと仕上げるのがポイントです。

マスカラを塗りすぎないことで、パンダ目になるなどのお悩みも解消できるため、目元のたるみが気になる世代の方にもおすすめのメイク方法です。

ビューラーで根元から丁寧にまつげを上げてから、まつげ全体にマスカラを塗り、液が乾く前にコームでしっかりとかします。

しっかりとコーミングしてダマを取ることで、大人の女性に似合う洗練されたまつげに仕上がります。

関連記事: