「結婚式の代わりにホテルで一泊しよう!」ある意味、忘れられない思い出に…

「結婚式の代わりにホテルで一泊しよう!」ある意味、忘れられない思い出に…

私たち夫婦は結婚式を挙げませんでした。その代わりにホテルで一泊し、せめてもの非日常感を楽しむことに。事前にホテルを予約し、準備万端でその日を迎えたものの……。


「結婚式の代わりにホテルで一泊しよう!」ある意味、忘れられない思い出に…

※コロナ禍前のお話です。

結婚式を挙げなかった理由

私たちが結婚式を挙げなかった理由はいくつかあります。私が妊娠中だったこと、義実家が立て込んでいたこと、私が出張で遠方に出ていたことです。


特に、出張での仕事をこなしながら母親になる準備をするのはとにかく大変で、毎日バタバタでした。入籍後は、結婚式を挙げる時間的な余裕などありませんでした。


とはいえ、せっかく入籍したのだから夫婦で何か記念に残ることをしよう、という話になり、夫婦でホテルに一泊することにしたのです。

ホテルに行くと夫が…

話が決まり、出張先から一時的に自宅に戻って、急いでホテルの部屋を予約しました。妊娠中だったため、選んだのは近場のホテル。写真を見たらとてもきれいなところで、料理もおいしいと評判だったので、当日がとても楽しみでした。


当日は夕方に夫と待ち合わせをして、ホテルに向かいました。チェックインして部屋に入ると、疲れているのか夫はすぐにベッドに横になり、そのまま眠ってしまいました。夕食の時間になったので夫を起こすと、少し体調が悪いとのこと。夕食は食べられると言うので、二人でレストランに向かいました。


食事を終え、部屋に戻ると夫はまたもやベッドへ。どうやら体調がすぐれないようで、そのままそっとしておくことに。しばらくすると夫に「飲み物がほしい」と言われ、「実は熱があるんだ」と打ち明けられました。


実際、夫の額を触ってみると熱くなっていました。私は急いでホテルの外のコンビニへ行き、栄養ドリンクやスポーツドリンクなどを購入。幸運にも、私のポーチにはいつも持ち歩いている頭痛薬があったので、夫に飲ませました。

関連記事: