何杯でもいける「夏の豚汁」レシピ。おかずになる簡単ごちそうみそ汁

何杯でもいける「夏の豚汁」レシピ。おかずになる簡単ごちそうみそ汁

いまTwitterでは、ぼく いらすと料理家(@boku_5656)さん考案の「夏の豚汁」レシピが話題沸騰中。色鮮やかで具だくさんな豚汁は、見た目だけでなく栄養も満点です。おいしい夏の豚汁を食べて、猛暑を乗り切りましょう!

Twitterで話題!夏野菜たっぷりの「夏の豚汁」

ぼく いらすと料理家(@boku_5656)さんがツイートした「夏の豚汁」が「おいしそう!」と話題になり、6.6万いいねを集めています。

具だくさんで栄養たっぷりなこのレシピ、実際に作った人からは「夏野菜たっぷりでおいしい」「味噌と具材の相性が抜群!」「暑さを乗り切れそう」と絶賛の声が続々。

「最近なんとなく夏バテ気味かも……」という人はぜひ作ってみましょう!この記事では、詳しい作り方を紹介します。

材料

・おくら……6本
・ししとう……8本
・なす……2本
・ミニトマト……6個
・豚バラ……200g
・水……600g
・和風顆粒だし……小さじ1杯
・みそ……60g
・みょうが……1個

ピックアップ

もう悩まない!「きのこ」の大量消費におすすめレシピ71選
かぼちゃだけで作る人気レシピ9選。献立のあとひと品に!
豚ロース薄切り肉で!作り置きおかず人気レシピランキングTOP8!
スタバ新作「焼き芋ブリュレフラペチーノ®」の神カスタム!スイートポテト風にする方法