こんなの欲しかった!ダイソー「圧縮タオル」がSNSで話題、便利な使い方は?

こんなの欲しかった!ダイソー「圧縮タオル」がSNSで話題、便利な使い方は?

「お出かけの際にとても便利」と話題の、ダイソーから販売されているコンパクト型タオルをご紹介します。簡単な使い方や使ってみたいシーンなどを詳しく解説。全サイズの商品比較も、一覧表にしてありますよ。ぜひ参考にして、みなさんの生活にぜひ取り入れてみましょう♪

圧縮タオルのこんなところが便利!

軽くてコンパクト。持ち運びに便利

なんといっても最大の魅力は、とても軽くてコンパクトだということ。ポーチに常備しておいても邪魔にならないので、いつも持ち歩くことができます。

特に小さい子どもと一緒の公園遊びや食事においては、なにかと重宝しそうですよね。また通勤や通学、旅行などのお出かけのおともとして、大活躍すること間違いなしです。

乾いたままで使うと吸収力が抜群…!

通常は濡らしてから広げて使いますが、乾いたままの状態でも便利に使えます。たとえば不意にテーブルにこぼしてしまったドリンクも、さっと拭きとることができるんですよ。

ちなみに一番小さなスモールサイズをこぼれたジュースの上に置いてみると、たちまちタオルがムクムクと膨らんできてジュースを吸収していきます。

あっという間に、こぼれたジュースを全部吸収!まだまだ吸収できてしまいそうなことに驚きます。小さな子どもとの外食の際や、また筆者のようにしょっちゅうドリンクグラスを倒してしまううっかり屋さんも、これさえあれば安心です♪

洗って乾かせば再利用も可能

圧縮タオルは汚れてしまっても、洗って乾かせば再利用が可能です。絞ってもあまりへたらず、ほぼ元の形や大きさをキープしたまま短い時間で乾きます。
タオル地の雑巾よりも薄手なので、窓枠のレールやキッチンコンロなどの細かい部分の掃除にうってつけ。また洗えば何度か使うことが可能ですし、使い捨てにしても価格的に惜しくはないところがうれしいですね。

購入は店舗かネットストアで

ダイソーの「圧縮タオル」は、ダイソー各店舗で購入することができます。筆者が訪れた店舗では、浴室まわりのアイテムが並ぶコーナーで見つけることができました。吊るす商品棚に掛かっていることが多いと思います。

また公式ネットストアでも購入可能。人気があるため、在庫切れのこともありますのでご注意を♪