アラサーは眉チェンジで一気に垢抜け!20代のままのお古眉を今っぽ眉にアップデートする方法

コスメコンシェルジュ・16タイプパーソナルカラーコンサルタントのIkueです。アイシャドウやリップは毎年流行りのカラーがあったりするのでトレンドを感じることができますが、眉メイクはどうでしょうか?アイメイクなどのポイントメイクは昔から変えているけれど眉は変わっていないなぁ…なんて方はいませんか?そんな方へオススメ!今回は一気に変化を感じる今っぽ眉をご紹介します。

細眉・角あり眉はお古眉の典型パターン!

何年も眉を変えていない人に多いのは細眉&角のきつい眉!若い頃流行った眉を今でも続けていませんか?

この眉はお古眉の典型的パターン。もしやっている人がいたらすぐアップデートしましょう。

今っぽ眉にするには眉の太さは太めに。目の縦幅3分の1から3分の2程度が良いです。眉山はあまり角をつけずなだらかな眉山を作りましょう。

濃すぎる1色眉はNG!

細眉が流行っていた頃は眉山から眉尻まで同じ色で眉を描いていました。しかし、今っぽ眉の特徴はナチュラルな太めの眉です。

ナチュラル感を出すためには眉の色にグラデーションをつけて描くことがポイントになります。

眉山は薄めに・眉尻に向かうほど濃く仕上げていきます。眉を描き始める時に眉山から描いてしまうと濃くなってしまうのでアイブロウペンシルで眉を描き足す時には眉尻から描いていきましょう。眉山はアイブロウパウダーでサッと軽く足すだけでもOKですよ。

関連記事:

ピックアップ

ユニクロはバッグもめっちゃいいっ♡売り切れ前に絶対買わなきゃ!早い者勝ちのマストバイバッグ
ぜ~んぶダイソーで揃っちゃう♡セルフ派さんは必見!100均でマストバイなネイルグッズ6選
ちょっとGUさん…新作に本気出しすぎ!大人の秋コーデにドンピシャ♡最旬「1軍トップス」
あなたの家は大丈夫?片付けのプロが教える!ごちゃついて見える部屋に共通していること5選