キャスティングが神!だと思う漫画原作のドラマランキング ~2020年以降~ 3位は極主夫道!

キャスティングが神!だと思う漫画原作のドラマランキング ~2020年以降~ 3位は極主夫道!

漫画を原作とする作品も多いテレビドラマ。原作既読の視聴者にはキャラクターのイメージができあがっているためか、キャスティングが絶賛されることは少ない印象がありますよね。
そこで今回は、2020年以降に放送された「キャスティングが神!」だと思う漫画原作のドラマはどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 極主夫道
2位 私たちはどうかしている
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『極主夫道』!

『極主夫道』
裏社会で数々の伝説を残した極道“不死身の龍”が結婚をきっかけに足を洗い、最強の専業主夫として日々奮闘する姿を描くコメディードラマ。2022年6月にはドラマを映画化した『極主夫道 ザ・シネマ』が公開された。

原作:おおのこうすけ(新潮社)
放送時期:2020年10月11日~2020年12月13日(日本テレビ系)
キャスト:玉木宏(龍 役)、川口春奈(美久 役)、志尊淳(雅 役) 他

2位は『私たちはどうかしている』!

『私たちはどうかしている』
15年前に和菓子屋で起きた殺人事件の容疑者を母に持つ和菓子職人の女性が、かつての初恋相手だった被害者の跡取り息子と正体を隠したまま結婚し、母親の無実を証明しようとする姿を描くミステリードラマ。

原作:安藤なつみ(講談社)
放送時期:2020年8月12日~2020年9月30日(日本テレビ系)
キャスト:浜辺美波(花岡七桜 役)、横浜流星(高月椿 役)、高杉真宙(城島裕介 役) 他

関連記事: