リモコン行方不明問題を110円で即解消【ダイソー】インテリアも邪魔しない!

リモコン行方不明問題を110円で即解消【ダイソー】インテリアも邪魔しない!

やっと家事が終わってちょっと一息、テレビでもみようかなという時に限って、「テレビのリモコンがない!」なんて事はありませんか?今回はテレビのリモコンどこ行った問題を解決してくれるダイソーの超優秀商品のご紹介!しかもくり返し使えて壁紙も痛めにくいんです♪♪

迷子になりがちなリモコン

C47fc1656a3052d1

お家の中のリモコンは、テレビにエアコン、照明に家電など少し上げるだけでも複数個お家にある方が多いですよね。そんなリモコンは家の中で行方不明になりがちではありませんか?かくいう筆者の家でもあらゆるリモコンが家のどこかに潜んでいて、毎回リモコンを探す作業を行うのがストレスだったんです。

ということで、壁にフックをつけて収納しようと思ったんですが、できれば原状回復可能な物が良いということで、ダイソーで探してみると、とっても良さそうな商品がありました!

1a9a1fa8840bf20c

こちら、水で濡らすことでくりかえしようすることもでき、壁紙にしようしても痛めにくい作りになっています。これなら原状回復が必要な場所にも使用できそう!

使い方は簡単!フックを貼り付けるだけ

こちらのフックですが、つけ方はとっても簡単!平らな面にフィルムを剥がして貼り付けるだけ!1時間ほどおけば使用できます。

04d92e93d1200d17

貼り付けた直後は30秒ほど押さえることでしっかりとくっ付きます。

あとはリモコンの裏に引っ掛ける方のフックも取り付けます。これで準備完了。作業時間は両方合わせて2分もかかりません。

53969c2c349b762c

こちらはリモコンの裏にフックの引っかける部分が付くため、テーブルなどに置く際にはフックの部分が少し邪魔に感じるかもしれません。そのかわり、使わないときは壁にかけるという意識付けをするという意味では良いかなと思いますし、さほど家族も気にしていませんでした。

関連記事: