【誤爆】「仕事終わった。雨だから迎えに来て」母親へ依頼LINE。→なかなか来なくて確認すると”思いもよらぬ”ところに送付していて赤面…

【誤爆】「仕事終わった。雨だから迎えに来て」母親へ依頼LINE。→なかなか来なくて確認すると”思いもよらぬ”ところに送付していて赤面…

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

母へのLINE

仕事終わり、雨が降っていたので親に迎えに来てもらおうと思いLINEに「終わったよ。雨降ってるから迎えにきて」とメッセージを入れました。

しかし親がいつまでたっても来ないので催促しようと携帯をみると、なんと職場のグループLINEにメッセージを送っていて…。

職場の方は「迎えに行こうか?(笑)」と温かく返してくれていましたが、かなり恥ずかしかったです。
(女性/会社員)

バレたくなくて

私が持病の通院でどうしても都合がつかなく、幼稚園の役員の会議を欠席したことがあります。

持病を他の方に明かしたくなかったので、会長にのみ連絡をして了承を得たつもりだったのですが…。

 

出典:lamire

役員の全体グループLINEで私宛の返事と思われる「了解です!治療は大変と思いますが、お大事に!」という内容が来て結局全員にバレてしまいました。
(女性/主婦)

関連記事:

ピックアップ

穿くだけで、こだわってるっぽい。【ハニーズ】の「カラーパンツ」まとめ
秋といえばやっぱりコレ!!【GU】の「コーデュロイアイテム」特集
「キャンセル代は出すから」全額彼氏持ちだったはずの旅行。前日に”衝撃の連絡”→その後音信不通になり…「いろいろ話が違うんですけど!!」
「服装自由って書いてあったじゃん!?」オンラインの内定式に参加→まさかの全員スーツで赤っ恥…。<ファッションで失敗した体験談>